MRM BCAA+Gを飲み始めてから2週間

09/22の記事で、MRM BCAA+G を飲み始めたことを書きました。
あれから、2週間。
とっつきにくい味・匂いのBCAAですが、いろいろな飲み方を試しています。
方法1.粉を口に直接含む
 アミノバイタルの顆粒のように、口に含んだ粉を水で流し込む方式。
 少量ずつ飲む場合であればこれでもOKかも。
 しかし、粉末が非常に細かいので、むせやすいしこぼしやすいので注意。
方法2.少量の水lに溶かす
 1回分6.5gは、シェイカーがあれば150ml程度の水に溶かすことができます。
 シェイクするとかなりの泡が出ますが、数分置いておけば収まります。
 沈殿しないよう、少し揺さぶりながら飲めばOK。
 シェイカーなので匂いが鼻にダイレクトに届きますが、量が少ないので大丈夫。
 トレーニングの前や後に飲むのは、この方法がお奨め。
方法3.ボトルのドリンクに溶かす
 トレーニング中に飲むのであれば、ボトルのドリンクに溶かすのが良いですね。
 ボトルの場合、鼻に匂いが来ない分、飲みやすいと思います。
 CCDドリンクとかであれば、苦味はほとんど感じません。
 水だと苦味を感じてしまいますが、トレーニング中だったら気にならないかな。
…とまぁ、飲みやすい方法を探っていろいろ試してきましたが、結局は『慣れ』ですね。
最初はクサっ!と感じた匂いも最近は何ともないし、苦味も味わえるようになりました。(笑)
効果のほどは…、鈍感なので詳細には語れませんが、アミノバイタルと大差はないと感じています。
飲まないときと較べると、ライドの後半になってもタレにくいし、筋肉痛にもなりにくいです。
コスパも良好でとってもいい感じです。お薦め!
ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
Share this :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です