そういえばAKSIUMがあった!

KRYPTON号に付いてきたMAVIC AKSIUM。
物置に保管していたので、存在自体を忘れかけていました。(^^;
AKSIUMは前後ペアで1,880gで、ZONDAの1,550gから330gの重量増。
スプロケは11-25Tが付いてきたのですが、クランクが52/36Tということもあって、貧脚の私にとってこれで山はキツイ!
速攻でZONDA+乙女ギヤ32T仕様に交換していたのでした。
今年のヒルクライムレースも終わったので、付けてみました。
全く使っていなかったAKSIUMを付けてみる。<br />25Tだから乙女ギヤより練習になるだろう(^^;;<br />#mavic  #aksium
ブレーキキャリパーのセンターと、RDの微調整をして準備OK!
と思ったら、リアのリムの継ぎ目が結構な段差なのでした。orz
あまりにもブレーキシューがかわいそうなので、耐水ペーパー#400と、ラバー砥石で研ぎます。
   
見れば分かっていただけると思いますが、上が研磨前、下が研磨後です。
リムの継ぎ目がかなり気になったので研磨した。<br />#mavic #aksium
見た目的にはまだスジが残っていますが、指で触ってもほとんど段差は感じなくなりました。
これで今度こそ準備OK!
平地練は、AKSIUM+11-25Tで行ってみたいと思います。
ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
Share this :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です