榛名山へ紅葉狩りライド

11/6(土)は榛名山に行ってきました。ひとり寂しく紅葉狩りライドです。
9時ちょうどに榛名支所に到着。
ハルヒル前は賑わうラックも、私のKRYPTON号だけ。
IMG_5405.JPG
榛名福祉会館(自転車の駅はるな)でトイレをお借りしてから、ハルヒルコースへ。
今日はまったり走りたいので、計測開始地点でラップボタンは押しません。(^^;
標高を上げるにつれて、徐々に紅葉も色を増していきます。
榛名神社のあたりは、朝日を浴びた紅葉がきれいで思わずストップ。
IMG_5406.JPG
写真を撮るために止まった体(てい)で、激坂前にしばし休憩。(^^;
ハルヒル練のときは感じる余裕がないけど、空気は美味しいし、沢の音にも癒されます。
今年新しくできた市営駐車場の下では何やら工事中。大型バス用の駐車場のようです。
IMG_5408.JPG
ここから激坂区間ですが、辺りは見事な紅葉。
タイムも気にしなくていいので、楽しく上れましたね。
男根岩の辺りも見事でした。
IMG_5409.JPG
再び止まって、撮影という名目の休憩タイム。(^^;;
IMG_5411.JPG
パノラマ写真も、カーブのところで撮ると歪みがあまり気にならないかも。
湖畔は、もう見頃を過ぎた感じですかね。
でも、肉眼で見ると、この写真よりは全然キレイでしたよ。
無風だったので、逆さ榛名富士もバッチリ。
IMG_5412.JPG
観光客で賑わう榛名湖畔を一周して、ヤセオネ峠から下ります。
伊香保も大賑わい。
自宅から近いのに、観光地をコースに絡めると、なぜか遠出した気分になります。(^^)
帰り道が下り基調になるコースって、地味にいいですね!(^^;;
ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
Share this :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です