自転車クラブの走行会で4iiii PRECISIONのシェイクダウン!

今日は、自転車クラブの走行会でした。
ちょっと早めに準備して、昨夜とりあえず付けてみた左クランクを付け直したり、Edge520とのペアリングを再確認したり…。
ちなみに、KRYPTON号に付けた4iiii PRECISIONのクリアランスはこんな感じです。
IMG_5451_R.JPG
クランクは6800アルテグラ。PRECISIONのポッドはシートチューブに付けてあるポンプにも干渉せず、いい感じです。
チェーンステーのスピード/ケイデンスセンサー(GSC10)もなくなって、とってもスッキリ!
ちなみに、GSC10は販売終了になっちゃったのですね…。ちょっと残念。大事にとっておこう。
…で代わりに付けた、Garminの新しいスピードセンサー。
IMG_5452_R.JPG
こちらは、スリープから起きるのが少しもたつく感じがしますが、まぁ、慣れの問題でしょう。
PRECISIONは、Edge520からキャリブレーションも実行。
最初、エラーになってビビりましたが、ポッドがスリープしていた模様。クランクを数回転させてからやったら成功しました。
あと、地味なところで、PowerCalの代わりに、Garminのハートレートセンサーが2年ぶりに復活です。
昨夜バッテリーを交換済。
これら全部が正しく動いていることを確認して、いざシェイクダウン!
集合時間の20分前に着いてしまいました。(^^;
IMG_5449_R.JPG IMG_5450_R.JPG
空気はヒンヤリしているものの、雲一つない快晴!
新車のCOLNAGO CLXを観察させてもらったりしてから、利根川CRを北上。
大正橋を渡って北橘方面へ上り、愛宕山ふるさと公園にとうちゃこ。
真壁調整池を見下ろす展望台でしばし休憩。
IMG_5454_R.JPG
ここには、無料の望遠鏡が設置してあります。
こんな感じ…いや、もっとよーく見えます。
IMG_5453_R.JPG
しばし談笑した後、下り基調のK34で田島の信号まで。
そこから下って、裏道をうねうね~と上毛大橋。
渡りきったところで、私は流れ解散。
やっぱり、PowerCalのパワー値より、実際の値は相当低いらしいですね。私の場合。
早くFTP測定をやらないとダメそうです。
4iiii PRECISIONは、単なる歪センサー的なものを想像していたのですが、もう少し賢いっぽいです。(^^;
ケイデンスが0のときは、ペダルに負荷をかけてもパワー値は0のまま。これなら使いやすいですね。
一方、PowerCalは、心臓が動いている限りはずっとパワーが出てます。
休んでいるときなどは、ちゃんとタイマーを止めないとTSSが高めに出てしまうかも。
あ、Satori Smartのシェイクダウンはまだです。これは火曜日の夜かな。
ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
Share this :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です