無風だけど虫が…の利根川CR~桃ノ木川CRライド

この三連休、お天気に恵まれましたね!
最終日の今日は、風がなく穏やかとの予報なので、CR流しに行ってきました。
朝9時に家を出るときの気温は4℃くらいしかなかったので、シーズン初バラクラバ投入です。
あと、インナーグローブも。
大渡休憩施設から利根川CRにin!
今週もここからin
赤城山の眺めが良いし、トイレがあるのでお気に入り。
南下して、斉田休憩所でウインドブレーカーとインナーグローブをOFF。
ウインドブレーカーは脱ぐとひんやりするけど、踏んでいれば徐々に温まってきます。
五料橋からの眺めがきれいだったので、またパノラマ撮影。
IMG_5595.JPG
さらに南下します。
途中、小さな飛ぶ虫が群れていて、ウェアにパラパラ…と当たってきました。
アイウェアの内側に入ったりして、鬱陶しいのなんの。
モチベーションだだ下がりで島村とうちゃこ。
島村着。ほぼ無風。ただし虫が多い。´д` ;
今日は背中のポケットにパンを入れてきたので、ここでだいぶ早い昼食的な補給。
帰路は桃ノ木川CRで。
しかし、こっちも虫パラパラで、もう早々にモチベーションがミニマムに。
さらに、どうやら昨日のSFRが効いてしまっているらしく、早々に脚が売り切れ状態。
踏めない→尻への荷重が高まる→尻が痛くなってくる→さらに踏めなくなる という悪循環ループ。
ヘロヘロになりながら、なんとかゴール。
ワイヤーの初期伸びで、RDからの微妙なカリカリ音が気になりましたが、インラインアジャスターを交換したおかげで、走りながら調整できました。やっぱり使えるアジャスターじゃないとね!
ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
Share this :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です