富士見峠で富士見ライド

ポカポカ陽気だった昨日から一転して、寒い一日でしたねー。
榛名山も赤城山も、上の方は白くなっていました。
昨日ワイヤー交換を済ませたKRYPTON号で、ロード練に行ってきました。
あまり時間がなかったので、近所の激坂コース・富士見峠です。
25Tが付いたAKSIUMではいわゆる激坂は未経験。
36-25Tでどこまで上れるか、試してみようかと…。
手前の緩めの坂でローギヤを使い果たして愕然としましたが、足つきしないように踏ん張ります。
つらい区間はケイデンスは40台まで落ちて、もはやSFRかって感じでした。
…で、何とかとうちゃこ。
見晴らし良好でした!
何とか足付きせずにここまで。<br />36-25Tでは貧脚の私にはキツすぎです。(^。^)<br />富士見峠というだけあって、富士山が見えてますよ!\(^o^)/<br />写真撮影のおじさんに教えていただきました。
先に停まっていた車からおじさんが二人降りてきて、三脚をセットし始めます。
しかーし、狙っているのは意外な方向。
きっと怪訝な表情をしているのが分かったんでしょうね。
おじさんが、『今日は富士山まで見えますね~!』と。
すぐに見つかりました。感動!
↓の写真の中央に富士山の頭が見えているのですが、iPhoneでは無理がありますね。
これの中心が富士山。<br />だけど、iPhoneでは無理があるなぁ…。
キラキラと輝いていて神々しい山です。小さくても存在感があるのですぐ分かります。
そういえば富士見峠という名前ですものね。今まで気にしていませんでしたけ。
あと、東の方向に見えるこの山は筑波山だそうです。
もう一枚。これは筑波山だそうです。
全貌はパノラマ写真でどうぞ。
IMG_5580.JPG
スカイツリーも、高層ビル群もよく見えましたよ。
今日もパールイズミのウインドブレークジャケットですが、背中側から風を受けると寒いこと!
冷えきってしまいそうなので、おじさんにお礼を言って、下ります。
たまたまお会いしたおじさんのおかげで、富士山も筑波山も拝むことができて、ラッキーでした。
ここまで路面はウェット。
朝方まで雪がちらついていたようで、路肩には白いものも。
ワイヤー交換したばかりだし、慎重に下ります。
まだ家を出てから1時間しかたっていないので、もうちょっと行くかと水澤観音まで。
やっぱり寒いので、とんぼ帰りするものの、だいぶ走り足りない感じなので、近所の坂をもう一回り。
…という感じの2時間弱のライドとなりました。
午後は家の大掃除でした。
明日もどこか走りに行きたいなー。。。
ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

Share this :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です