KRYPTON号のワイヤー交換

自転車の消耗品は、タキザワのセールで買うことが多いワタクシ。
昨日の会社帰りにいろいろ購入してきました。(^^)
IMG_5564_R.JPG
いよいよ、KRYPTON号のワイヤー交換をやろうと思いまして。
10/12の記事『KRYPTON号のメンテナンス計画』に書いていたとおり、長すぎだし、Jagwireのアジャスター自体も、その取付位置もイマイチで。
IMG_5570_R.JPG IMG_5565_R.JPG
ワイヤーは、どちらもポリマーコートです。
セットであればキャップ類も必要なだけ入っているので、手間がかからなくて良いです。
by カエレバ
by カエレバ
アジャスターはシマノのSM-CA70にします。
by カエレバ
今日は暖かかったのですが、グンマーは風がビュービュー。
ロード練をあきらめて、朝から交換です。
KRYPTON号はワイヤー内装式。
インナーを抜く前に、ケーブルストッパーを外して、テフロンライナーを通しておくと楽ちんです。
IMG_5573_R.JPG
コツはそんなところかな。
あ、そうそう。インナーワイヤープライヤーがあると、ワイヤーの張り調整がすっごく楽になります。
あまり出番の多いものではありませんが、買って損はしません。
by カエレバ
そんな感じで、無事に交換完了。
IMG_5574_R.JPG
スッキリしましたね!
この位詰めておいても、ハンドルはいっぱいまでストレスなく切れます。
バーテープは、買ってあったSUPACAZ(スパカズ) Super Sticky Kush Tape(スーパースティッキークッシュテープ)。
IMG_5576_R.JPG
このバーテープ、ちょっとお値段は高めですけど、いい買い物をしました!
厚みはさほどないのにクッション性に優れていて、さらに、ピタッとしていて滑らない。これは良さそうです。
by カエレバ
早くロード練に行きたくなりました!
ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
Share this :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です