Satori Smartの電池交換

Tacx Satori Smartを使い始めてまだ1ヶ月半程度ですが、早くもEdge520にバッテリーの警告が出るようになりました。
トレーニングの途中で息絶えてしまったらアレなので、交換しておきました。
電池は負荷ユニットの後ろ側に入っています。
IMG_5587_R.JPG
2本のプラスネジを外して、電池蓋を開けます。
IMG_5588_R.JPG
工場出荷状態では、Tacxマークの単3アルカリ電池がセットされていました。
交換までの稼働時間は12h37m38s、距離にすると248.92kmというところでした。
外した電池の電圧をテスターで計ってみましたが、1.4V程度はあるようで、ちょっともったいない感じ。
無線マウス用にでも使っちゃいましょう。(^^;;
さてさて、新しい電池は、同じアルカリのEVOLTAです。これはどのくらいもってくれるかな…。
ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
Share this :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です