ウォーキングシューズのススメ

ワタクシ、平日はスーツ姿のサラリーマンですが、しばらく前から革靴は履いていません。
あのロングノーズが流行ったとき、足首を痛めまして。(^^;;
その頃は新幹線通勤だったので、行き帰りの歩行時間は1日あたり1時間程度だったでしょうか…。
歩きのスピードにはそこそこ自信のあるワタクシ。
ロングノーズの革靴でいいペースで歩き続けていたら足首に負担がかかったようで…。
それを機に、2012年からウォーキングシューズを履いています。
ほどなくして足首は回復。
さらに、歩くのが楽しくなって、門前仲町から東京駅まで歩いたりとかもしばしば…。
通勤がエクササイズの時間になりました。
最初は、見た目にちょっと抵抗がありましたが、ウォーキングシューズには、革靴では決して得られない快適さがあるのです。
いまや、革靴の出番は冠婚葬祭の場くらいしかありません。
自転車乗りは、日ごろから足を大事にされていることと思いますが、歩く機会の多い方には、やっぱりウォーキングシューズがお奨めです。
私が気に入っているのは、ヨネックスのパワークッション。
⇒公式サイト(http://www.yonex.co.jp/walk/
店先でいろいろ試し履きして、一番しっくりきたのがMC58でした。
しかし、4年間も酷使すると足首のファブリック部分が擦り切れてきたので、この冬、2足目をリピート購入しました。
⇒大学生の長男がバイト代でプレゼントしてくれたのです。ありがとう!(^^)
MC58はもう廃版になっていたようで、同じ3.5EのMC70を選びました。
履き心地は相変わらず最高です!
このモデルももう廃版なのかな。Amazonで安く買えました。
パワークッションでも、いろいろな種類があるのでぜひチェックしてみてください。
by カエレバ
ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
Share this :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です