CR流し、からの、クルマのタイヤ交換

トレーニングは、メニュー×3週間、レスト×1週間のペースでやってます。
今週はレストだったので、平日のローラー練はすべてAR、週末のロード練はLSDです。
レストの週は重い気分にならなくていいですね。(^^;;
さてさて、今日はLSDの日。
CR流しに行ってきました。
大渡休憩施設から利根川CRに入ります。
まったり行ってきます
桜がだいぶ開いてきましたね。
LSDとはいえ、L2をキープするわけではなく、適当にまったりCRを流します。
玉村の工事区間はまだ迂回。5月末までのようですね。
SHIM0179.JPG
もっと手前から迂回すれば舗装路なんですけどね。
つい、行けるところまで進んでしまいます。(^^;
高崎伊勢崎CRの、ところどころ舗装が剥がしてあったところは、綺麗に舗装されていました。
SHIM0338.JPG
特にハイライトもなく、2時間半でライド終了です。
先日届いたワールドワイクルの防水スマートライドポーチ、早速使ってみました。
【関連記事】
途中、休憩すらしなかったので、出先で使うことはなかったのですが、バックポケットへの収まりは良好です。
ちょっと難をいうと、滑りが良すぎるかも。
段差で落としたりしないか、ちょっと不安でした。
そういうのは、すぐに対策しちゃいます。
付録の何かについていた、クリップ付きのストラップ。
IMG_5847_R.JPG
これを、ジッパーのタブに付けておきました。
IMG_5848_R.JPG
これで、落とす心配をしなくて済みますね。(^^)
午後は、フリード号とN BOX号のタイヤ交換。
フリード号は、昨年はスタッドレスの履きつぶしモードだったので、1年半ぶりの夏タイヤです。
N BOXのエア充填を終えたところでエアコンプレッサーがまさかの故障!
18歳で免許を取ったときから使っていたもの。良く働いてくれました。
さて、フリードは1年半ぶりのヘニャヘニャタイヤ。
スタンドまで走るのもままなりません。
…で、こうなりました。
ワンタッチ口金、クルマの米式バルブにも使いやすいですね。
クルマのタイヤの空気圧はロードバイクと較べると全然低いので舐めてかかったのですが、入る空気の量が半端ないですね。
1本あたり100回くらいポンピングしたでしょうか。
なんとか規定の空気圧まで上げましたよ。正直ツラカッタ…。
しばらくして、このツイートを見たフォロワーさんが、フリードのコンプレッサーが壊れたら大変だね、と返信をくれました。
そう、フリードには、非常用タイヤがない代わりに、コンプレッサーが装備されていたのでした。
もっと早く返信くれればなぁ…。(^^;;
Share this :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です