USB扇風機投入!

今日も暑いですねぇ~。
朝イチでリビングの窓にサンシェードを付けていたら、それだけで汗がポタポタしたたり落ちました。
さて、たまには、自転車に関係のない話題でも…。
暑くなってくると、匂いが気になりますよね。
私も、職場での匂いがすごくストレスになっています。
タバコ、加齢臭とか、まぁ普通に臭いものはもちろんですけど、柔軟剤や制汗シートの香りなども気になりだすとダメ。
そういう様々な匂いが漂ってくるたびに、うちわで応戦したりしていますが、面倒だし、PC作業が捗らないし…。
…というわけで、USB扇風機の投入と相成りました。
マスクでもしてろや!
…となりそうですけど、私の職場はクールビズでエアコンの設定温度が高め。
扇風機があれば、いろいろと助かるのです。

私が買ったのは、Amazonでベストセラーとなっていた、KEYNICE社のKN-835というやつです。

Keynice USB扇風機 KN-835
by カエレバ
はい、届きました。
IMG_6162_R.JPG
箱の裏が取説になっています。
IMG_6163_R.JPG
サポートのメールアドレスに加えて、営業日24時間以内に対応とか、サービスレベルまで書かれているのが好印象。
中身は、本体とUSBケーブル。
IMG_6164_R.JPG
USBケーブルの本体側のコネクターは丸いタイプです。
安物だと、ケーブルがカチカチで折り癖がとれないようなのが多いですけど、これは悪くなさそうなので安心。
家のデスクに置いてみました。
こんな感じのサイズ感です。
IMG_6165_R.JPG
クリップ兼スタンドは、薄く面積の広いデザインなので、どちらの設置方法を選んでも安定しているし使いやすそうです。
風向は、2つの軸それぞれで360度の調整ができます。
風量は2段階調節です。弱はそよ風ですが、強だと結構な風量となります。
騒音は強でも気にならないレベル。
…とまぁ、全般的に、値段以上のしっかり感。
これは良い買い物をしました。
早速、明日会社に持っていきます!
これで仕事が捗るかどうかは自分次第。。。(^^;;
Share this :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です