クラブライドで軽井沢へ

一週間前のことになってしまいましたが、7/16(日)は、久しぶりのクラブライドに参加してきました。
行き先は軽井沢。
ちょっと横着して、走行コース上の最寄ポイントで合流。(^^;
クラブライド。<br />降られないといいけど…(´・_・`)
暑いので、途中何回も休憩しながら、旧道で碓氷峠を上ります。
人気のめがね橋はいつも賑わっています。
めがね橋なう
碓氷峠は、斜度は緩いし、クネクネと変化に富んだコースで楽しいですよねー。
あっという間にピーク。
メンバーの到着を待っているとき、ふと思い立ってチェックしてみたら…、
IMG_6194.PNG
やっぱり写っていました。(^^;
ここ、長野県境からさらに上ります。
目的地は、熊野神社の向かいにある、しげの屋さん。
そよ風が心地よいテラス席で、お蕎麦をいただきます。
いただいたのは、山菜力餅そばだったかな?
美味しかったです。
あ、ここのお店のトイレはオススメ。
2年前に来たときには、可愛いワンちゃんがいたのですが、いなくなっていました。(残念)
旧軽井沢でモカソフト、というオプションコースは、3連休で相当の人出があるだろうということで企画消滅。(^^;
来た道をバビューンと下ります。
休憩で横川駅に寄ったら、SLが停まっていました。
D51 498<br />熱気が凄い!
この距離でも、熱気がスゴイ!
息子が小さいとき、運転台に乗せてもらったっけ…。懐かしい。
ここから先も、下り基調なので楽ちん。
途中、コンビニでアイスを食べたり、クラブライドはまったりで楽しいですね…。
良い気分転換になりました。
Share this :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です