Fire HD 8 タブレットを衝動買いした件

一応、トレーニング本の情報も載せておきますので、自転車カテゴリで。(^^;
先日のAmazonプライムデーで、いくつか衝動買いしてしまいました。
その一つが、Fire HD 8 タブレット。
プライム会員の私は、通常時でも4,000円オフの9,980円で買えるのですが、
プライムデーは、ここからさらに2,000円オフの7.980円。
こんなに安いなら買ってみるかと。
タブレットとしてはiPad2を持っていまして、今となってはかなりのロースペック機になってしまいましたが、ローラー練のお供でYouTubeを見るときなど、だましだまし使っています。
それと較べてしまうのもアレですが、Fire HD 8は軽くて小さいし、サクサク動くので、気軽に持ち歩く気になりますね。
KindleやFire端末を持っているプライム会員は、Kindleオーナーライブラリーという嬉しい特典があります。
これは、毎月1冊、無料で電子書籍が読めるというもの。
早速、前から興味があった『短時間 効率的サイクリング・トレーニング』を会社で昼休みに読み始めました。
電子書籍のメリットについては言わずもがなですが、この特典と相まって、色々な書籍を気軽に楽しめそうです。
さらに、Kindle Unlimitedに登録すれば、月額980円で読み放題。
自転車雑誌も対象になっているようですが、私が読みたい本は、Kindle化すらされていないものも多々あるようで…。
今後の展開に期待です。
プライム・ビデオも、まぁ、この端末ゆえに真新しい点は特にないのですが、しいていえば、ステレオスピーカーの音がなかなか良いです。
電子書籍やビデオが楽しめればいいや…程度の気持ちで衝動買いしてしまったFire HD 8。
この時点でも、まぁ満足といったところだったのですが…、
ゴニョゴニョっとやると、Google Playストアが使えるようになるんですね!
これでAndroidアプリが選べるようになったので、Fire HD 8の用途もグンと広がりました。
ここまでできるとなると、お買い得感も↑↑
地図アプリ好きな私としては、GPSがあればなお良かったのですが。。。
そんな欲が出てきてしまいますが、もはや大満足。
Fire HD 8、特にプライム会員の方にはおすすめです。
Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 32GB、ブラック
by カエレバ
ダイソーで適当にケースを買ってきたら、蓋を留められませんでした。(^^;
100均で買ってきたタブレットケース、短かった。幅だけチェックしたのでは甘かったか…orz
ケースとフィルムを物色中です。
Amazon Fire HD 8 (Newモデル) 用カバー
by カエレバ
【Fire HD 8 (Newモデル)保護フィルム】 Digio2 液晶保護フィルム 高光沢 気泡レス加工 2枚入り
by カエレバ
Share this :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です