赤城山・2017年5回目、ゴール地点は雲の中

今日は休日出勤分の振替休暇でした。
たまたま天気も大丈夫そうなので、迷わず赤城山へGo! です。
今日の補給プランは、前回と同じ。
粉飴:100gと、
IMG_6298_R.JPG
BCAA:10gです。
IMG_6299_R.JPG
この位が、バランスがいい感じがします。
さて、合同庁舎までFREED号でデポしてスタートです。
ところが、計測開始地点になっても、Edge 520のライブセグメントが反応せず…。
おかしいなぁ…と、良く見てみると、ローラー練用の画面になっているではありませんか。
これではGPSがOFF。道理で反応しないわけです。
おもむろに、上武国道手前でUターンして、やり直しです。(^^;;
今日は、ケイデンスに着目。
先日、後ろから自分の走りを撮っていただいたのですが、どうも無駄にケイデンスが高い気がして…。
序盤は100rpmを超える勢いなのが、徐々に垂れていくやつです。
今日は、90rpm程度を目安にして上ります。
そのおかげか、心拍数も170bpmを超えないペースで、いつもより幾分楽な感じ。
旧料金所の手前からはずっと霧雨。
濡れるのはアレですが、カンカン照りのときに較べれば涼しくて天国です。
PRから4分ちょっと短縮して、1h34m48sでゴール。
いつもより楽に感じられた分、淡々と上れました。
平均パワーは190W程度。
本日のCM-1000動画です。
後半は、水滴で見にくいですね。
赤城山総合観光案内所は雲の中。
IMG_6301_R.JPG
ソフトクリームの窓口が締っていましたが、開けて注文。(^^;
IMG_6304_R.JPG
おばちゃん、寒くて締めていたらしいです。
下山するときには雨が強まっていたので、ウインドブレーカーを着込みます。
それでも寒くて震えました。
姫百合駐車場あたりまで下れば雨も降っておらず、体も緩みます。
上の方の雨が嘘のように、下界はいい天気でしたね!
久しぶりに青空を見ました。
JawBreaker越しに見る青空は、最高に綺麗!
思わず、CM-1000のスタートボタンを押してしまいました。
Garmin VIRB Editの自動作成機能でお気楽編集してみました。
合同庁舎まで下ってくると、コアラボトルが凹んでいました。
気圧がこれだけ違うんですねぇ…。
IMG_6308_R.JPG
Share this :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です