Fireタブレットと Kindle Unlimted で快適読書!

Amazon のタブレット Fire HD 8 を買って3ヶ月ほど経ちました。
IMG_6523_R.JPG

読書や動画視聴がますます捗っています。

ストレージは 64GB の microSD カードで拡張済。
Samsung microSDXCカード 64GB EVO Plus Class10 UHS-I U3対応 (最大読出速度100MB/s:最大書込速度60MB/s) Nintendo Switch 動作確認済 MB-MC64GA/ECO
by カエレバ
電子書籍や動画をたくさんダウンロードしておけるので、外出先で Wi-Fi が使えなくても無問題。
ライブラリ全体を持ち歩けるのが良いですね。
音楽プレーヤーで例えるなら、持ち歩くのが、CDウォークマン とかから iPod になったときのような感じ。
最近は、Kindle Unlimited にも登録しました。
毎月愛読している自転車雑誌、 CYCLE SPORTS と BiCYCLE CLUB も読み放題の対象になっているので、
まずは30日間のお試し登録から。
紙媒体の方も、結局は付録目当てで買ってしまうんですけどね。(^^;
でも、会社の休み時間は Fire で電子書籍を読んで、自宅では紙媒体。
こんな使い方ができるので、すごく快適なのです。
…で、お試し期間を過ぎた今ても継続しています。
Kindle Unlimited では、最大で10冊までをライブラリに入れておけます。
新しい本が読みたくなったら、あまり読まなくなった本と入れ替える運用になります。。
10冊まで貸し出し可能な図書館のような感じですね。
その時々の興味で、雑誌のバックナンバーを漁るのも楽しいものです。
最近、自転車部屋の整理に興味がある私は、こんなバックナンバーがライブラリに入っています。



自転車雑誌だと、BICYCLE PLUS も Kindle Unlimited の対象です。
ちなみに、プライム会員だと、Prime Reading というサービスがありますが、
対象は Kindle Unlimited のごく一部。
自転車雑誌が入っていないので私には刺さりませんでした。
…で、この先も Kindle Unlimited を継続するのか??
自転車雑誌が発売日からあまり遅れずに配信されるようであれば、継続しようかな…と考えていますが…。
10/20は12月号の発売日でした。
BiCYCLE CLUB は、当日早朝に読み放題として配信開始!
一方のCYCLE SPORTS は、ちょっと遅れて10/26に読み放題に。
…まぁ、このくらいなら許容範囲かな。
ちなみに、我が家では、長男坊が来春から社会人になるので、クルマの購入を考え中。
こんなときにも、 Kindle Unlimited は役に立ちそうです。
こんな本も読み放題なので捗りますね!

Fire & Kindle Unlimited 、読書はもちろん、調べ事にもおすすめです!
Share this :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です