2018年 初ライド

2018年の初ライド、ようやくできました。

1/5はZwiftで

夕方、ZwiftでFummy(別府史之選手)とのグループワークアウトがあるというので、
思わず会社を早帰り。(^^;;
Zwiftのイベントに参加するのは初めてのことでした。
独りでのワークアウトは心が折れそうになりますが、グループだと頑張れますね。
2018-01-05_1813111_clean.jpg
50分のワークアウトも、あっという間に終わり。
(661kJ、TSS=70.0)

1/6はロードで

翌日、時間がとれたのでロード練へ。
冬の定番コース、秋間です。
秋間へのアクセスは、烏川・榛名白川CR~碓氷川左岸CRでまったり行くのが好き。
IMG_6859_R.JPG
まったり…の割に、秋間に着く頃には、すでに脚に疲労感。
劣化に加え、前日のZwiftグループワークアウトの疲れが残っていたようで…。
周回コース1周でヘロヘロになって、おとなしく退散。
同じルートで戻ります。
並榎のテニスコートから烏川に沿って下っていく砂利道があったのですが、きれいに舗装されていました。
どこまで行けるんだろうと進んでみると、これが何とも気持ちいい道でした。
川に近いし、舗装はきれいだし。
ただ、聖石橋まで下ると、唐突におしまい。
来た道を振り返ってパチり。
IMG_6861_R.JPG
たかだか1kmちょっとの区間ですが、リフレッシュにもってこいの場所でした。
あとは、サイクリングペースで帰宅。
(1371kJ、TSS=137.0)
というわけで、ローラー/ロードとも、無事にスタートを切れました。
秋から出遅れた分、これから頑張って積んでいかないとー。(;’∀’)
おっと、お守りも買いに行かないとだ。
IMG_6863_R.JPG
前橋の総社神社の二輪お守り。
昨年はこれをステムに巻いていました。
おかげで、大きなトラブルもなく過ごせました。
今日までで忌明けすることだし、お参りがてら買って来ようと思います。
Share this :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です