2018年赤城山試走・7回目

今日はすっかり秋の気配。からっとして気持ちいいグンマーです。
気温も湿度も下がって絶好のコンディション!
迷わず7回目の赤城山へGo!です。
6回目までは順調に回数を重ねてきたのに、天気が悪かったり、風邪をひいたり、父の新盆だったり…で、4週間近く空けてしまいました。
ドリンクは、いつもの粉飴:50g+BCAA:10g。
気温は低めだし、PURIST INSULATEDの1本態勢です。
ウェアは、半袖上下+UVアームカバー。
準備をしているときから北風がビュービューと音を立てていましたが、モチベーションが高いので全然気になりません。
走り出して一瞬後悔しましたが、まぁ、タイムが悪いときの言い訳にすればいいや~と。(^^;
序盤:向かい風の影響はあるものの、PR+3m31sと、今年の安定ペース。
中盤:山の中は風はおさまります。なぜかいつもより一段重いギヤが踏めて、PR-54s。PR達成!
後半:中盤以降、いいペースで上れていた気がしたのですが、最後の直線で風にやられました。はい、言い訳出ました。(^^; PR+10s。
というわけで、シーズンベスト達成です。
■2017年
9/24 1h30m36s / 196W (NP:199W) (本番:PR)
■2018年
6/ 2 1h36m22s / 182W (NP:190W)
6/ 9 1h44m10s / 176W (NP:183W)
6/23 1h35m35s / 191W (NP:197W)
7/ 8 1h36m03s / 191W (NP:197W)
7/16 1h37m32s / 187W (NP:192W)
7/22 1h38m16s / 185W (NP:191W)
8/17 1h33m07s / 199W (NP:205W) ←今回
今回は、向かい風の中でシーズンベスト!なんてことよりも、NPが高かったのが収穫です。
同じ区間を同じギヤで回していても同じようなパワーしか出ませんが、今日は一段重いギヤを回せたのが大きかったですね。
ここのところ、CTLが下がったのと引き換えにTSBは上がっていたので、それが功を奏したのかな。
今日は、ゴール直前でCM-1000がバッテリー切れになってしまいました。いよいよヘタって来たかな…。
雲の流れがめっちゃ速かったです。
IMG_7728_R.JPG
久しぶりの自転車盛り。やっぱりご褒美がないとねー。(^^)
IMG_7730_R.JPG
ゴール地点の気温は13℃位。
ウインドブレーカーを忘れて後悔しました。姫百合あたりまでは震えながら下りました。
次男が帰省しているので、珍しくお土産を買ったり。
IMG_7732_R.JPG
バイクラ付録の折り畳みリュック、初めて使いましたが具合がいいですね!
下界も暑くなくて、久々の爽快ライドでした。
Share this :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です