2018年赤城山試走・8回目

朝からの雨も上がって、11時頃には道路もだいぶ乾いたので、赤城山へ行ってきました。
今日からホイールをTOKEN C22Aにしています。
Zondaとはだいぶ乗り味が違う気がするので、慣れておかないと…。
PURIST INSULATEDのシングルボトル、中身はいつもの粉飴:50g+BCAA:10gです。
望郷ライン・センチュリーライド⇒ソフトボール大会という疲労のピークから1週間たちました。
昨年もこのタイミングで試走していて、ガクっとタイムが落ちていたのでした。
とにかく、ソフトボール大会が鬼門なのです。
昨年はハムストリングスに相当なダメージを受けました。
今年は昨年ほどではないにしても、かなりの疲労感。
今日はダメだろうなぁ…と承知の上での試走です。
タイムは気にせず、C22Aの乗り味を確かめられればOKです。(^^;
馬事公苑で前のローディーに追いついたのですが、抜かすに抜けないようなペース。
抜いてもまた抜かれたりするのがイヤなので、しばらく様子見です。
ペースが上がったり下がったりするので、そのうちタレるんじゃないかな…と思っていたら、残り10kmの看板の先辺りでガクっとペースダウン。
やっぱり。
そこから、自分のペースで…と思いましたが、やっぱりこちらも脚が重くて。。。
終盤も、もう耐えるのみ。
でも、最後の直線ではクルクル回せて、あぁ、C22Aはケイデンス上げた方が乗りやすいんだったっけ…と。
最後の最後で何となく感覚を掴んだかな。(^^;
タイムはどうでもよいですが、こんな感じでした。
■2017年
09/24 1h30m36s / 196W (NP:199W) (本番:PR)
■2018年
06/02 1h36m22s / 182W (NP:190W)
06/09 1h44m10s / 176W (NP:183W)
06/23 1h35m35s / 191W (NP:197W)
07/08 1h36m03s / 191W (NP:197W)
07/16 1h37m32s / 187W (NP:192W)
07/22 1h38m16s / 185W (NP:191W)
08/17 1h33m07s / 199W (NP:205W)
09/09 1h39m08s / 183W (NP:188W) ←今回
完全に想定どおりの結果。
パワーが全然出ませんでしたし、すっかり売り切れです。
前回の試走時、ゴール直前でCM-1000がバッテリー切れになっていたのですが、今日は大丈夫でした。
GoPro HERO5 Black をポチる寸前まで行っていたのですが、もう少し先でも大丈夫かな。。。
(20180909 21:50現在、アップロード中です。あと1~2時間かと…。)
既にお昼を回って、13時くらいかな。
この時間はさすがに空いていますね。
IMG_7892_R.JPG
総合観光案内所は雲の中。
白樺牧場方面は何も見えませんでした。
IMG_7894_R.JPG
その白樺牧場には、まもなく羊が放牧されるとのこと。
今は、柵の中で慣らしているようです。
IMG_7899_R.JPG
こちらには目もくれず、ムシャムシャ草を食べていましたよ。
もふもふしていて、見ているだけで癒されます。
さて、ウインドブレーカーを着込んで下山します。
前方にいたローディー3人の下山グループにドッキングさせていただいたのですが、先頭の方がマナーが良いこと!
とっても気持ち良く下山できました。ありがとうございました。
さて、下界に着いたらウインドブレーカーを脱いで、家まではヘロヘロライドです。
TSSを少しでも稼げれば…と思っていましたが、パワーが出ない分、TSSも低いのでした。(T T)
久しぶりのTOKEN C22Aでしたが、貧脚な私はヒルクライム中にかるっ!と感じることはありません。
でも、ちょっと勾配がキツくなるところとかでも、あまり意識せずにクリアできる感じが何回かありました。
これが軽いということなんでしょうね。
本番まであと少し。もう少し慣れておかないと不安です。
Share this :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です