Garmin vivosmart J HR+のバンドループ交換

先日、Garmin vivosmart J HR+のバンドを交換したという話をアップしました。
Garmin vivosmartのバンド交換: Essays in Idleness
互換品のバンドループがずれやすいので、純正のようなずれ止め付きのバンドループが欲しいなぁ…。
と書いていました。
やっぱり、しょっちゅうずれて、バンドがビローンとなってしまうのです。
バンドループを物色してみたら、Amazonで同じメーカーから販売されていましたね。灯台下暗し。
写真を見る限りでは、件のずれ止め付き。ポチってみました。
Turwin Vivosmart J HR+ バンド Garmin Vivosmart HR Plus対応交換用シリコーン ベルト リストバンド 調整可能 (バンドループ)
by カエレバ
良かった、ちゃんと、ずれ止め付きでした。
IMG_7933_R.JPG
これがなんと10個セットでの販売。
IMG_7932_R.JPG
単価を考えればバラ売りしにくいのは分かりますけどねぇ…。
まぁ、これだけあればしばらくは安心できそうです。
早速交換します。
留め具(美錠)を外さなくても交換できるので、世話ないですね。
ずれ止めの突起が、外側に来るように通します。
IMG_7934.JPG
交換前のバンドループはスルッと外れるところ、今回買ったずれ止め付きは少々タイトでした。
そういえば、薄っぺらい感がありません。
3つを較べてみましょう。
IMG_7936.JPG
上段:Garmin純正
中段:今回買ったもの
下段:互換品バンド付属
写真:下段の互換品バンドに付属していたバンドループは、サイズは純正と同等ですが、やっぱり薄っぺらいですね。
一方、写真:中段の今回買ったバンドループは、純正と遜色ない厚みがあって、さらに純正より若干サイズが小さめ。
サイズが小さめでも、バンドを留めにくいということは全くありませんし、むしろ、純正よりさらにずれにくい方向に作用してくれるんじゃないかな…と思います。
私の場合、バンドにも傷が入っていたので、先の記事のとおり、バンドごと交換しました。
バンド自体には問題がなくて、バンドループだけ交換したいという方には、この商品はおすすめです。
同じメーカーなんだから、バンドのセットにもこのバンドループを付けておいてくれればいいのにねー。
Share this :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です