2018年赤城山試走・9回目

昼間の気温が上がる日でも、朝晩はだいぶ涼しくなりましたね。
あまり早いとゴール地点で震えてしまいそうなので、ゆっくり準備して8時半頃に家を出ました。
脚を少しでも使わないようにゆっくり向かって、そのままスタート。
今日は羊かんもなし。
スタート地点からローディーがたくさん。
本番まであと2週間。いよいよ盛り上がってきましたね。
試走の内容も、そろそろ本番を意識しないといけません。
先行者に追いついても、様子見のペースダウンはしないようにしました。
パワー値を見ながら、自分のペースを守っていきます。
  • 序盤
    PRから2分43秒遅れ。まぁ、本番では信号がないのであまり参考になりません。
    今年の試走でのPRからは16秒遅れ。まずまず。
  • 中盤
    PRから3秒遅れ。これで1分半位挽回。
    斜度が少し上がるような場面で無意識に頑張りすぎてしまう癖に気付いて、途中から自制。
    その後は、無駄に脚が削られるようなこともなかった気がします。
  • 終盤
    PRから20秒遅れ。
こんな感じで、シーズンベストを更新できました。
■2017年
09/24 1h30m36s / 196W (NP:199W) (本番:PR)
■2018年
06/02 1h36m22s / 182W (NP:190W)
06/09 1h44m10s / 176W (NP:183W)
06/23 1h35m35s / 191W (NP:197W)
07/08 1h36m03s / 191W (NP:197W)
07/16 1h37m32s / 187W (NP:192W)
07/22 1h38m16s / 185W (NP:191W)
08/17 1h33m07s / 199W (NP:205W)
09/09 1h39m08s / 183W (NP:188W)
09/16 1h32m35s / 196W (NP:202W) ←今回
8/17よりもパワーが低いのに良いタイム。
今日は風が弱かったし、ホイール交換の効果も出ているのかな。
CM-1000は、今日もゴールまでバッテリーがもってくれました。
でも、ゴールして録画を停止する直前でピピピピ…と警告が鳴っていた気がするので、そうだとすると本当にギリギリ。どうしよう…。
(20180916 18:20現在、アップロード中です。あと1~2時間かと…。)
それにしても、今日の赤城山は混んでいましたね!
ラックもほぼいっぱいでした。
IMG_7944_R.JPG
IMG_7946_R.JPG
IMG_7948_R.JPG
下山もタイミングを計りたくなるほどの混雑。
部分的に路面がウェットなので、スピードは控えめで。
良いタイムが出たときは、追い込んでいるはずなのに帰路の脚が軽いのはなぜだろう…。
本番まであと2週間。
試走はあと1回かな…。
そこで自己ベストを出すのは難しそうな気配。
本番でアドレナリンがドバドバ出ることを期待するしかないのかな…。
あとは体調管理をしっかりしないとね。
Share this :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です