ガーミン スピードセンサーの電池交換

いよいよ赤城山ヒルクライム大会まで1週間となりました。
明日は最後の試走に行って来ようと思います。
その前に、今日は機材チェック。
最近、ガーミンのログで最高速度が100km/hを超えるという事象が、2回のライドで連続して発生しました。
もちろん、そんなスピードは出せません。
タイミングを見ると、どうもヒルクライムのゴール地点で休憩したあとで、下り始めるところで発生している模様。
スピードセンサーの起床レスポンスが悪くなったのかな…。
バッテリーの状態は、毎回、センサーのLEDで大丈夫そうなことを確認しています。
でも、メンテ記録を見たら、前回のバッテリー交換は1年半前。
それから3,559kmほど走ったようです。
100km/h超えの原因が電池なのかは分かりませんが、この際交換しておきましょう。
ガーミンのスピードセンサーの電池は、CR2032です。
IMG_7982_R.JPG
シリコンのケースを外します。
IMG_7985_R.JPG
つまみに指をかけて半時計方向に回してロックを解除します。
IMG_7987_R.JPG
キャップが外れます。
IMG_7989_R.JPG
キャップに電池がはまっていますが、手のひらの上でひっくり返して叩いてやれば外れます。
IMG_7990_R.JPG
キャップにプラスのマークがあるので、その向きに新しい電池をセットすればOK。
簡単ですね。
あとは、シフト調整をしたり…。
知らない間に、超・お気に入りのスパカズのバーテープがだいぶ痛んでいたり…。
IMG_7991_R.JPG
冬にワイヤー交換をするときにでも、また同じのに交換しようと思います。
カラーは何にしようかな…。
SUPACAZ(スパカズ) スーパースティッキークッシュ ギャラクシー(プリント) レッド 1302-00601-53
by カエレバ
Share this :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です