Zwiftを円建て決済に変更

Zwiftが値上げされることは、このメールで知ってはいたのですが…、
キャプチャ9.PNG
いざ値上げとなると、
これが
キャプチャ2.PNG
こうなるのですから、
キャプチャ.PNG
結構なインパクトです。
USDを円に換算すると、1,732円-1,144円=588円の値上げ。
しかし、いつの間にか、円建て決済ができるようになっていたんですね。
円建てに変更すれば、1,500円となります。今回のレートでは232円もお得に。
メンバーシップをキャンセル(退会)して、再びアップグレード(入会)するだけで円建てに変更できます。
手順は以下の通り。
まずは、Zwiftにログイン。
SETTINGS ⇒ BILLING とたどると、MANAGE MEMBERSHIP画面となり、次回の支払額と日付が表示されます。
キャプチャ3.PNG
金額がドル表記になっているので、いったん退会します。
さようなら、Zwift。。。
キャプチャ4.PNG
退会するとすぐに使えなくなるのか…とか、
ちょっと心配ですよね。
でも大丈夫。
現在の課金は次回の支払予定日までは有効のままです。
キャプチャ5.PNG
退会後のMANAGE MEMBERSHIP画面にも、有効期限が明記されていますね。
キャプチャ6.PNG
では、再び入会します。
キャプチャ7.PNG
元々、カード情報を登録するときに日本を選択していたので、勝手に円建て(1,500円)になります。
キャプチャ7.PNG
MANAGE MEMBERSHIP画面でも1,500円となりました。
キャプチャ8.PNG
これで完了!
退会⇒再入会で次回の支払予定日が早まることもありません。
もっと早くやっておけばよかった…。
Share this :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です