ろうばいの郷

昨夜も雪が降ったので、今週末のロード練はDNSです。
午後にでも、Tour de Zwift – Stage 8 に参加しましょうかね。。。
さて、先週土曜日(1/19)のロード練の行先は、安中市松井田の『ろうばいの郷』でした。
この季節になると、地元のニュースでは良く取り上げられる場所です。
ろうばいの郷
良く行く秋間方面、さらに、カミさんの実家からも近いのに、一度も行ったことがなくて…。
花にはあまり興味のない私ですが、まぁ、一度くらい見物してみましょうかね…と。
…で、いきなりとうちゃこ。
IMG_8547_R.JPG
IMG_8534_R.JPG
IMG_8537_R.JPG
ろうばい(蝋梅)という名前の通り、蝋細工のように透明感のある花びら。
薄い黄色と青空とのコントラストがきれいでした。
あと、品の良い甘い香り!
しかし、やはり道端からの鑑賞では物足りなかったですね。
純粋に花を楽しむのであれば、絶対に入園した方が良いです。
遊歩道を歩けば圧倒されるんじゃないかな…と思います。
ご興味のある方はぜひ!
Share this :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です