2004.10.27・禁煙3日目

朝からカミさんと小競り合い。
駅に向かう車の中でタバコを吸ってやろうかと思ったけど、自分に裏切るのがイヤなので、我慢した。
新幹線の中でタバコを吸いたくなることは、殆どなくなった。
仕事では、少し余裕が出来てしまったので、それが逆に辛くなった。
禁煙前は、食後の一服だけはあきらめられないな、と思っていたのに、いざ禁煙してみると、そこはあまり辛くない、というのが意外だった。
今日も、昼食後はガムを噛むだけで大丈夫だった。
それよりも、何といっても仕事でストレスを感じたときの方が辛い。
さて、離脱症状には、いろいろなものがあるらしい。
禁煙3日目がピークで、その後消えていくらしい。
今感じている症状としては、
 ・タバコを吸いたいと思う(これも離脱症状らしい…)
 ・イライラする
 ・落ち着かない
 ・フラフラする
 ・体がだるい
 ・眠い
 ・空腹感
なかには、これは禁煙と関係ないだろう?と感じる人も多いだろうが、
本当に、禁煙してから、このような違和感を感じるようになった。
あと、
 ・眠りが浅い
というのもあるかな。。。
夜中にも目を覚ましてしまうし、電車の中で眠っても、寝た気がしない。
漠然とした不安感みたいなのがあって、すぐ目がさめてしまうような感じ。

Share this :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です