7/23・練習試合

この間の日曜日は、ちょっと久しぶりの練習試合でした。
息子は、例によって2試合目のスタメン。センター・9番。
打撃は、5打席廻ってきて、
 ・三振
 ・送りバント成功
 ・ピッチャーゴロ
 ・ライト前ヒット
 ・ライト前2ベースヒット
という内容。
バントはあまり危なげなく決めてくれます。
あとは・・・、少しは打球の勢いが強くなってきたかな。。。特に4打席目。
5打席目はポテンで、ラッキーな感じでした。
守備では、一回ゴロを弾いたりして、ちょっと残念な結果でした。
最近の自主練では打撃ばっかりやってたから・・・、やっぱりバランス良くやらないとダメですねぇ。
さてさて、オヤジの方の話ですが、試合前のバント練習では、ピッチャーをやらせてもらいました。
たまたま近くにいたので、野球経験ないんですけど、僭越ながら・・・。
そのせいか、次の日は足腰に筋肉痛が!
ピッチャーも下半身が大事!というのが身にしみて分かりました。
暑くなってきましたが、熱中症には注意して練習に励みたいと思います。

Share this :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です