練習試合

練習試合は、結果的には勝ちました。

初回と最終回は打線が繋がったのですが、中盤は凡退が多かったです。
走塁のミスもまだあって、この辺りは経験がまだ足りないってことでしょうね…。
#1アウト1・2塁でショートゴロを打っても、2塁ランナーがスタート切らない…とか。(^^;

我が息子は、3打数1安打。
ここのところのド・スランプを抜け出すきっかけになりそうなレフト前ヒットを、最終回の2アウトから打ってくれました。
試合後の練習でも、何本かいい当たりを見せてくれました。

でも、オヤジが
『思いっきり!!』
と叫ばないとダメなようです。。。

ヒッティングしかない局面、振らなければ当たらないし、どうせ振るんだったら、思いっきり振って欲しいと思います。
そして、スコーンと飛んだときの気持ち良さをもっと味わえれば、自分から振ってくれるかな。。。

来週からの大会に向け、チームの雰囲気も徐々に良くなってきました。
昨年秋と同じレベルの状態まで上げるのにはもう少し時間が欲しいところですが…。
あとはおだてるしかないですかね!(笑)

さてさて、デジカメの練習もやってみました。
バッティングを中心に100枚くらいシャッターを切りましたが、連写で狙えばたまにはジャストタイミングのものもありました。
来週は、開会式からカメラマンに任命されてしまったので、頑張ります!

Share this :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です