甥っ子達

二人の甥っ子達も野球をやっていて、今日は、お兄ちゃん(中学生)の選抜大会を応援しに行ってきました。
市の選抜チームの中でも、ピッチャーで5番。
強豪相手に、堂々としたピッチングをしていました。
サードランナーを牽制~挟殺したり、重要な場面で三振をとったり。。。
ピッチャーならではの見せ場を堪能させてもらいました。
試合はサドンデスで負けてしまいましたが、内容的には十分!
明日の試合(リーグ戦だそうで明日は2試合!)もこの調子で頑張って欲しいです。

一方、弟くんの方は、今年小五。
今年、地区では常勝しており、県大会にも常連になりつつあるチームでセカンドを守ってます。
野球ではウチのお兄ちゃんよりも上を行ってる感じ。
実は、近々練習試合もやる方向で調整中です。
イトコ対決、実現すればいいなぁ。。。本当に楽しみです。

さて、おまけ。ウチの子のことも書きます。

下の子は今年四年生になりますが、ようやく、シートノックに混ざれるようになりました。
先週のシートノックではレフトにつき、同級生が次々とエラーして外れていく中、なんと最後の一人に!
監督・コーチからも、『弟、なかなかいいよ。』なんてお誉めの言葉をいただいちゃったりして。。。
四年生の中では、中の中くらいのレベルなのですが、本番に強いんですかね。。。
まぁ、おだてるのも有効なので、この際、もっとその気にさせてレベルアップを狙いますよ~!(笑)

と、下の子の代が近づくのを嬉しく感じたのと同時に、
もうすぐ上の子の代も終わりだなぁ・・・と、寂しさもこみあげてきてしまいました。

普通の子がレギュラー張れるのも1年間。その1年間なんて、本当にあっという間ですね。。。
チームは、今週末から、残り少ない大会に向けて練習試合ラッシュに入ります。
とにかく、悔いの残らないように!それだけを心に留めて、足りない何かを学んで欲しいと思います。

Share this :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です