みずほSuicaカード・続

2/27に窓口で申し込んだ、みずほSuicaカード
4/21に、申し込みから実に7週間以上かかって、ようやく届きました。

届くまでに、一悶着ありまして・・・。

6週間経った4/11に、しびれをきらしてみずほ銀行に電話。
みずほインフォメーションダイヤルにかけると、申し込んだ支店にかけてくれ、と言われ、
渋々かけなおしてみると、口座の支店の方から折り返すとのこと。
1時間程して、支店からかかってきました。
いきなり、『すみません!』

・・・なんと、支店からJRへ書類が回送されていなかったとのこと!

あまりのアホさ加減に、ただただ呆れるだけでした。
『こういうことは良くあるんですか?』と聞くと、
『正直に申し上げて、たまにあります。』と、本当にバカ正直な担当。
『じゃあ、再発防止策を考えた方がいいんじゃないですか?』と進言してみると、
『ありがとうございます!』と、なぜか感謝されてしまいました。

『4/13の新幹線定期の更新に使えるように、余裕を持って申し込んだのに…』
と事情を伝え、大至急で処理するように依頼し、電話を切りました。
それから10日してカードが届いたわけですが、もちろん、定期の更新には
間に合いませんでした。

当然、詫び状の一つでも送ってくるかと思ってましたが、それもないようです。
こっちから電話しなかったらどうなっていたんでしょうね・・・。

さてさて、ビューカードが手に入ったので、モバイルSuicaにしてみました。

感想は・・・、うーん・・・、特にコメントするほどのことはないですね。(笑)
チャージがケータイの操作でカード決済でできるのは楽だけど、その位かな…。

それより、モバイルSuicaで地下鉄にも乗りましたが、PASMOのおかげでだいぶ便利になりましたね~!

Share this :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です