今日の次男坊・2008/6/8

練習試合のA´戦に、7番レフトでフル出場。

【守備】
 ショートがスルーした打球をしっかりフォロー。
 キャッチャーからサードへの送球がそれたときのカバーもOK。
 ただ、その後にピッチャーに返球して注意されました。
 ショートが呼ばず、ピッチャーがグローブを構えたのだから、
 仕方ないですな。。。

【打撃】
 1打数0安打。
 ・第一打席:四球
 ・第二打席:送りバント成功
 ・第三打席:セカンドゴロ
 制球の定まらない相手ピッチャーに対して、1打席しか打たせてもらえませんでした。
 1アウト満塁で前進守備の相手に対して、遠慮したようなバッティングでした。
 本人は振り切った!と言い張ってましたが、バットが止まってました。

試合には5-7で負けてしまいました。
スタメンは6年生中心で、3人の5年生の中の1人でした。
勝手が違うせいか、全然声が出ませんでした。
声を出せば、体の緊張もほぐれるんですけどね…。

Share this :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です