KRYPTON号が台湾から届きそう

2015年のクリスマスイブにサイクリング・エクスプレスでポチったARGON 18 KRYPTON、ようやく配達中になりました。
経過はこんな感じでした。
 2015/12/24
  夜に注文。
  クリスマスイブの夜だけ、さらに1万円下がっていたんですよね。
  背中を蹴とばされた感じでポチっと。
  翌朝には値段が戻っていたので、まぁ、良いタイミングだったようで。
  (注文状況:処理中)
 2015/12/25
  翌朝、注文状況に変化がありました。
  (注文状況:梱包準備中)
 2015/12/28
  注文状況は『梱包準備中』なのに、商品の欄には『発送完了』と記載されていました。
  謎だったのでメールで問い合わせたところ、なんと、わずか7分後に回答がありました。
  注文状況の記載については回答がありませんでしたが、『現在整備・点検中のため発送は明日・明後日の間に行う予定』とのこと。
  ひとまず安心。
  (注文状況:梱包準備中)
  ↓
  そして、問い合わせの回答から15分後に発送連絡メールを受信。え!?
  ちょっと胡散臭いけど、良い方向に転じたので良しとしましょう。
  運送業者は佐川グローバルです。
  追跡番号もメールに記載されていますが、荷物の追跡は出荷後24時間以降にトラッキング可能になるとのこと。
  先の問い合わせ回答で、『年末年始の影響でトラッキングが可能になるのが発送後2日程必要になる場合がある』ともあり、反映されるまではちょっぴり心配。
  なお、ピックアップパスワードは”A(数字)A”のような形で記載されていて、先頭と末尾の”A”を除いた12桁の数字部分を追跡番号として使用するとのこと。
  (注文状況:発送完了)
 2015/12/29
  まだいずれの佐川の荷物追跡には反映されず。
  台湾佐川: No manifest info! / No pod info!
  佐川グローバル: No Record.
 2015/12/30
  早朝にチェックすると、台湾佐川の荷物追跡に反映されていました。
  2015-12-29 0910 TAIPEI CHECK IN
 2015/12/31
  午前中に、ようやく佐川グローバルの荷物追跡にも反映されました。
  20151231 0943 現地へ輸送中 TAIWAN
  ※『現地へ輸送中』は、Englishにすると『On Board Aircraft』。台湾から日本への空輸中ということでしょうか。。。
 2016/01/01~03
  動きなし。
 2016/01/04
  夕方から夜にかけて、バタバタと動きがありました。
  20160104 1339 通関許可
  20160104 1658 現地に到着/通関中 HANEDA, JAPAN
  20160104 1945 お荷物を発送しました
  ※ここまでくると、国内伝票番号も掲載されるので、国内便と同じように佐川急便のサイトで追跡することができます。
  ※通関許可と通関中は順番が逆なような気がしますが。。。
というわけで、本日、ようやく配達中になったのですが、残念ながら所用のために受け取れなさそうです。
KRYPTON号との対面は、週末までお預けかな。。。
この9日間、毎日にらめっこした荷物追跡の画面を貼っておきます。
台湾で荷物を受け付けられるとまずこちらに反映されます。
IMG_4466_2.png
台湾を出発するとこちらに反映されます。
以後、こちらをチェックすれば良いですね。
IMG_4465_2.png
年末年始の影響がありましたけど、台湾はやっぱり近いですね。
通常の時期であれば、国内感覚でお買い物できてしまいそうです。
Share this :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です