Aliante(アリアンテ)の最終テストは赤城山で

今日は赤城山に行きたいな~と思っていたのでした。
赤城山であれば、距離と獲得標高をそこそこ稼げるので、お借りしているAliante(アリアンテ)を試してみたいのです。
この季節、赤城山に上るのは早朝に限りますね。
眠い目をこすりつつ、5時半になんと起床したのですが、家を出られたのは7時。
うす曇りで、カンカン照りじゃない分マシでしたが、湿度が高くてまとわりつくような暑さです。
そういえば、今日からダブルボトルにしました。
山に上るときはCCDドリンクですが、2本目のボトルはぶっかけられるように水です。
ツールボトルの行き場がなくなったので何年かぶりにサドルバッグをつけたのですが、このスタイル、やっぱりあまり好きではありません。
FORCIA号のように、ダウンチューブ下にボトルケージを増設しようかな。
それとも、もう少しすっきりしたサドルバッグを買おうかな…。
さてさて、今日もいつものように前半ゆっくり作戦です。
それにしても、やっぱり暑い!
旧料金所のあたりで既に、Raphaのキャップのつばから、汗がポタッ、ポタッと滴り落ち始めます。
それだけ汗をかいているのですから、意識してドリンクを飲むようにして進みます。
喉が渇いてからでは遅いですからね。
Alianteは今日も好調。
昨日より5mmほど前にセッティングしてみましたが、それがドンピシャな感じ。
骨盤を寝かせても尿道に優しいし、骨盤を立てるとスイートスポットに包み込まれる感覚。
このサドルいい!
Arione(アリオネ)の時は、最後のつづら折りあたりで尻や尿道に痛みが出ることが多かったのですが、Alianteは最後まで大丈夫でしたね。
つづら折りで一人抜いて、ゴール!
今日からダブルボトル。<br />サドルバッグを久しぶりにつけました。
暑いコンディションの割りに、1h49m50sという、自己ベストに近いタイムでゴールできました。
信号に結構引っかかったので、移動時間は1mマイナス位。
iPhoneケースに滴り落ちた汗がヤバかったです。
IMG_5076_R.JPG
でも、これを付けておけば、汗でステムのボルトが錆びるのを防止できるかも。(^^;
ゴールした時にはこれでもだいぶ乾いていましたが、姫百合駐車場の下あたりが汗のピークで、そのときは冗談抜きでケースの上が池のようになっていましたよ。(^^;
暑い中頑張ったので、いつものご褒美。
いつものご褒美(^^)
下って、帰り道は先週教えていただいた空っ風街道へ!
空っ風街道バビューン!<br />残念ながら霞んでて眺望はきかず。
モヤモヤ霞んでいて眺望は利かなかったですけど、気持ちの良い道です。
溝呂木から下って、利根川CRを南下して帰還。
標高が下がると、本当に暑かったですね。
脚も残っていないし、水をぶっかけながら、サイクリングペースがやっとでした。
今日のライドです。
80kmライドとなりましたが、Arioneでは股ずれ的な痛みが出る距離です。
Alianteはこれも大丈夫。どうやら私の尻に合っているようです。
尻や尿道の痛みを心配せずにライドに集中できるというのは素晴らしいことですね。
ますます自転車が好きになりそうです。
先輩にお試し結果を報告して、お借りしたAlianteを売ってくれることになりました。
というわけで、KRYPTON号の次期サドルは、Alianteに決定です。
沼にはまらずに、良いサドルに巡り合えて良かったです。何事もご縁ですねぇ…。(^^)
Aliante VERSUS K:iumレール、良いサドルだと思います。
スパインコンセプトでスネークやカメレオンな方も、一度試してみてはいかがでしょうか。
フィジーク VERSUS ALIANTE kium forブル(2017) ブラック/ホワイト サドル
by カエレバ
あ、そうそう、今日はもう一つ試したことがあったのでした。
私はヒゲが濃いので、毎朝出かける前にヒゲを剃ります。
安物の電気カミソリ(一枚刃)を使っているせいか、若干のカミソリ負け状態になるらしく、最近の大量の汗で肌が痛痒くなるんですよね。
こうなるとかなり集中力を削がれてしまいます。
試しに今朝はヒゲを剃らずにスタートしてみたのですが、この肌のトラブルは発生せず!
夏場の汗かきライドのときは、ヒゲを剃らないことに決定!(^^;;
ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
Share this :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です