CR流し、からの、ZONDAグリスアップ

今日も快晴!
しかし、昨日の赤城山の疲れが…というわけで、CR流しに決定。
いつもの群馬大橋から利根川CRに入ります。
CR流し、行ってきます
L1・回復走~L2・LSDペースで快調に下っていきます。
そういえば、ロードに乗り始めたころは常に心拍数が高かったよなぁ…。
楽に走れるようになったもんだ。
五料橋は渡らずに高崎伊勢崎CRへ。
ここから何気に向かい風。
今日は頑張らずに身を任せてまったりと。
群馬の森で5分休憩。
群馬の森の木陰が心地良すぎて…(^^;;
あまりにも木陰が心地よかったので…。
後半、異音が発生。
ホイールっぽいけど、先日グリスアップしたばっかりだしなぁ…。
BBかもしれないなぁ…。
発生周期がいまいち不定な感じで、原因の特定には至らず。
気持ち悪いので、ZONDAのグリスアップ。
先日は、リアしかやっていなかったので、フロントをば。
フロントの方が状態悪かった(; ̄O ̄)<br />#ホイール #zonda #グリスアップ
写真だと分からないかもですが、うっすらと赤さびが発生。orz
ベアリングのグリスが流れてしまったようです。
いかんいかん。
セラミックグリスは柔らかくて回転は良いと思うのですが、耐久性が不安。
今回は、エーゼットのウレアグリスを充填しておきました。
となると、リアも心配になってしまい、再びばらす羽目に。
フリーボディのカートリッジベアリングから、汚れたグリスが溶け出していました。
ラチェット部分に塗ったグリスも、もううっすらしかない状態。
もう、全部ウレアグリスでやり直しです。
さぁ、ホイールに関しては、やるべきことをやりました。
次のライドで異音が出なければホイールが原因だったということで。
もし異音が出たとしても、原因の特定に至ると良いのですが…。
赤城山ヒルクライムを目前にして、ちょっぴり心配です。
ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
Share this :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です