TOPEAK(トピーク)のウェザープルーフ ライドケースが壊れた~

昨年の暮れに、iPhone6sに機種変更したのと同じタイミングで買った、TOPEAK(トピーク)のウェザープルーフライドケース。
一年を持たずに壊れてしまいました。orz
iPhone6(s)用のケースは、ホームボタン部分がTouch ID対応になっていて、ここだけ薄いフィルムになっています。
仕組的には、画面を保護するフィルムのホームボタン部分に丸い穴が開いていて、丸くて薄いフィルムが貼り付けてあります。
知らない間に、この薄いフィルムが剥がれかけていました。
ちょっと引っ張ったら簡単に剥離してしまったので、透明な接着剤、ボンドGクリヤーで補修を試みました。
IMG_5295_R.JPG
そこそこしっかり接着できたようです。
しかし、ホームボタンを何回も押しているうちに、また剥がれてしまいそうな気も…。
  • ロック解除はスリープボタンで行うようにする。
  • アプリの終了はAssistiveTouchで行うようにする。
…とすれば、ホームボタンを押さないで運用もできますけど、うーん、イマイチ。
まあ、少しくらい剥がれたとしても、普段は雨天走行はしないので大丈夫かな。
ケースの買い替えは結構な出費なので、ちょっと躊躇してしまいますよね。
どうせあと1年位で機種変更するのでしょうし、これでしばらく様子見してみます。

ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
Share this :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です