日光白根山ロープウェイでちょっと早い紅葉狩り

望郷ライン・センチュリーライドの前日受付に行ったときに、抽選で日光白根山ロープウェイのペアチケットが当たったのでした。
IMG_5332_R.JPG
往復2,000円×2枚=4,000円の値打ち也。
しかし、有効期限は10月末。ボヤボヤしているとただの紙屑になってしまいます。
いい天気だし、紅葉の便りもちらほらと聞こえ始めたので、カミさんと出かけてきました。
我が家から片道2時間弱のドライブです。
快晴!
丸沼高原スキー場は、サマーゲレンデを運営しているので、スキーヤーで賑わっていました。
IMG_5334_R.JPG IMG_5335_R.JPG
IMG_5336_R.JPG IMG_5338_R.JPG
IMG_5339_R.JPG IMG_5340_R.JPG
IMG_5341_R.JPG IMG_5343_R.JPG
IMG_5345_R.JPG IMG_5346_R.JPG
IMG_5347_R.JPG IMG_5348_R.JPG
IMG_5349_R.JPG IMG_5350_R.JPG
IMG_5351_R.JPG IMG_5352_R.JPG
IMG_5353_R.JPG 
紅葉狩りにはちょっと早かったけど、山頂駅から見る日光白根山はかなりの迫力!満足しました。
とうもろこし街道の清水屋さんで焼きとうもろこしを食べ、川場田園プラザで山賊焼きを食べ、お腹いっぱいになって帰路に着きました。
IMG_5356_R.JPG IMG_5358_R.JPG
とうもろこしはもうすぐシーズンが終わり。やや小ぶりでしたが、それでも先っぽまで甘くて、美味しかった!
山賊焼きも美味しかったのですが、店員さんが不愛想だったので印象-1。
望郷ライン・センチュリーライドのエイドステーションでは、いい感じだったのにな…。
ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
Share this :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です