渋川の実家まで往復ライド

また、モチベーションが下がる週末がやってきました。
仕事でいろいろ課題を抱え込むと、どうもダメですねぇ…。
それでも、少しだけでも…と、自分を奮い立たせて出発。
気温が20℃くらいまで上がっていたので、夏ジャージ+UVカバーです。グローブも指切り。
朝方ビュービュー吹いていた風も、いったんはおさまっていたかのように見えたのですが、家を出たとたんにゴーゴーと。orz
まぁ、せっかく準備をしたのですから、少しは走ります。
広域農道で渋川まで行って、あとは利根川CRを流して帰ってくるか…という、2時間程度のライド計画。
往路は向かい風ですが、帰りは押してくれるはず。
風が辛いのは予想どおりですが、これからの季節、グンマーの空っ風はこんなものではないですからね。慣らしていかないと。
難関の12%程度の上りは、52/36T-AKSIUM+25Tでしたが、ダンシングをおりまぜてなんとかクリア。
渋川の明保野交差点から下ります。
途中、ふらっと実家へ寄って様子見。
ちょうど良かった!とばかりに、マッサージチェアの移動を頼まれたり…、
そうこうしているうちに、叔母が久しぶりに訪ねてきたり…。
ちょっと親の顔を見に寄っただけなのに、だいぶ時間を消費してしまいました。(^^;
利根川CRまで下ってまったり帰ろうかと思っていましたが、来たルートを上り返して帰路につきます。
紅葉シーズンなので、伊香保方面に上る観光客の車が多かったですね。工事区間では大渋滞。
伊香保方面に行かれる方、渋川市街地から上らずに、水澤観音の方から上った方が良いですよ!
帰りの広域農道は北風に押してもらってだいぶ楽をしました。(^^)
榛東村からの見晴らしも最高でした。
IMG_5375_R.JPG
AKSIUM+25Tでの上りは、トレーニングにはなりますけど、やっぱり楽しくないですね。
帰宅後、ZONDA+32Tに戻しちゃいました。
比較ってことで。(^^;;
ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
Share this :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です