TOKEN C22Aで新井盗人越線へ

今週末はいいお天気でしたね!
昨日は用事片付け日。今日も集会所の掃除を済ませて、ようやく時間が取れました。
そういえば、せっかく買ったC22Aではまだ1回しか走っていないなぁ…というわけで、ZONDAから履き替えて上ってみることに。
我が家から一番近い激坂コース、新井盗人越線です。
自衛隊の相馬原駐屯地を抜けて上っていきます。
SHIM0058.JPG
ここ、3月にオスプレイが来るので、最近のニュースで名前を知った方も多いのではないでしょうか。
普通の訓練ではそういうことはありませんが、今回はわざわざ回覧板が回ってきました。
緊張感が高まります。
我が家の上空も飛ぶでしょうから、とにかく事故が起きないように祈るばかりです。
C22Aでも激坂は辛いです。
ちゃんとウォーミングアップもせずに家を出てから上りっぱなしなので、心拍が制御できません。
SHIM0111.JPG
ゼーゼーいいながら、ようやく富士見峠にとうちゃこ。
SHIM0129.JPG
InstagramにいつものアングルでUP。
お久しぶりの富士見峠。<br />今日も富士山がかろうじて見えました。
横浜ナンバーのHAMな人が、アンテナを立てていまして、その支柱ワイヤーが正直邪魔。
南東が開けているので、HAMにはベストなロケーションですね。
HAM、私もコールサインを維持していますが、交信することは全くなくなってしまいました。
乱れた呼吸が落ち着くのを待って再び上りますが、あと少しで八州高原のメガソーラーというところでこれ。
SHIM0179.JPG
全面凍結。
できれば、K33渋川松井田線に出て伊香保に下りたかったのですが、この先は日陰がちなルートになるので撤退です。
ところどころで砂の浮く激坂を下って、もう少し上りましょうと、K153水沢足門線を水沢方面へ。
榛名モータースポーツランドではカートのレースをやっていて、結構にぎわっていました。
SHIM0237.JPG
辺り一帯にヒマシ油的な匂いが立ち込めていて、自転車乗りには結構しんどいです。
この匂い、中坊の頃にハマっていたRCを思い出します。
1/8のエンジンバギー、京商・ローディーバハです。まだ実家の物置にあるかな。
突き当たりのK15前橋伊香保線を、水沢方面へ左折します。
SHIM0265.JPG
お昼時ということもあって、水沢うどん街も観光客で賑わっていました。
SHIM0280.JPG
飛び出してきたりするので、結構あぶないです。
水澤観音の仁王門。
SHIM0281.JPG
もう少しだけ上って駐車場で折り返しです。
SHIM0287.JPG
来た道を一気に下ってライド終了。
2回目のC22A(+ RACE L)でしたが、ZONDA(+ OPEN CORSA)より固いと感じました。
かなり正確の違うタイヤを履いているので、ホイール単体の比較はできませんが…。
こういう荒れた路面は、C22Aはとっても辛い感じ。
路面の凹凸にはじき返される感じで、一気に減速してしまいます。
RACE Lの空気圧は8barに設定していますが、調整で改善するかな。
SHIM0343.JPG
上りはいつものように苦しくて、脚が劣化している感覚。
それでも、STRAVAのセグメントではPRがいくつも…。
どうも、走っているときの感覚とタイムがマッチしない感じですねー。
一方、下りのコーナリングはZONDAよりも気持ちよかったです。
全般的に、まだまだ乗りこなせていないようで。(^^;
ハルヒルまでにコツを掴めるかな…。
Share this :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です