ワールドサイクルの防水スマートライドポーチ、ロード用ポーチの大本命となるか?

中学生時代から使っているポーチ(通称・中坊ポーチ)が、ロードでエース級に活躍している話を先日書きました。
【関連記事】
最近のBiCYCLE CLUBで、2号続けてポーチが付録に付きましたね。
中坊ポーチ、ついに引退となるのでしょうか…。
まず、先月号(2017年4月号)の付録がこちら。
IMG_5827_R.JPG
なかなか使い勝手が良くて、最近はこればかり使っています。
薄いのでバックポケットが膨れないし、出し入れも楽なところがいいですね。
2つの薄いポーチが連結されたような形なので、整理して収納すれば小物が中で偏ったりしにくいです。
私の場合、片側に小銭入れと鍵、もう片側にティッシュやサプリ類という感じに収納しています。
IMG_5824_R.JPG
でも、これにiPhoneも収納しようとすると、いびつに膨れてしまうし、使い勝手も悪くなってしまうんですよね…。
iPhoneをマウントに固定しているときはいいのですが、バックポケットに入れたいときは、このポーチだとイマイチかな…。
続いて、今月号(2017年5月号)の付録はこちら。
IMG_5828_R.JPG
バックポケットにピッタリとの謳い文句でしたが、それにしては大きすぎる気が…。
中に仕切りがない点や、外ポケットがメッシュな点、さらにそのポケットが小さすぎる点も、ワタクシ的にはイマイチポイントです。
クッション入りの生地を使っていたり…と、付録にしてはクオリティは高いので、バックポケット以外の用途で、役に立ってくれそうではあります。(^^;
…というわけで、今回の付録2連チャンでも、中坊ポーチを引退させるには至りませんでした。
なかなか決定打がなくて、ずるずるとポーチ沼にハマっていますが、つい最近、ワールドサイクルから良さそうなポーチが発売されました。
by カエレバ
by カエレバ
詳しくは動画でチェックしてみてください。
適度なサイズ、適度な仕切り、さらには防水仕様…。
私の要望をかなり満たしているようです。
楽天のポイントが少し溜まっていたので、予約してみました。
3月末に入荷予定とのこと。とっても楽しみです。
…とか書いているうちに、本日発送になったようです。
届いたらまたレポートしたいと思います!
Share this :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です