Tacx Satori Smartのキャリブレーションが楽になったのは嬉しいけど…(泣)

40km/hまで回す必要があった、Tacx Satori Smartのキャリブレーション。
そう、過去形です。(^^)
先日の Tacx Training app (iPhone APP) のアップデートで、かなり楽になりました。
アップデート内容は以下のとおり。
Enhancements
・Improved GPS workout screen, chase camera, added metrics
・Virtual speed is displayed in all workouts
・Wider heart rate profile support
Improved calibration values for Flow, Vortex and Satori smart
・Added crash reporting
Fixes
・Fixed login issues
・Fixed analyzer average and max lines
・Fixed several bugs which leaded to crashes.
強調した部分がそれ。
アップデート前は、40km/hと言いつつも45km/h位まで回さないとダメだったのですが、30km/hで許してくれるようになりました。
IMG_5876.PNG IMG_5877.PNG
ほんのちょっと頑張るだけで『Stop pedaling』。楽チンです。(^^)
2日間で3回ほどキャリブレーションしてみましたが、3回ともど真ん中。
IMG_5878.PNG
tight / looseの閾値も緩和されたんじゃないかな…。
そんなSatori Smartですが、悲報が一つ。
異音です。
使い始めてまだ5ヶ月、1,000km程度なんですけどねぇ…。
ブレーキユニットの中で、何かがローラーに擦れているようなカリカリ…という軽い音。
回し始めは音はせず、少し時間が経つと鳴り始めるようです。
普通に回しているときは殆ど聞こえないのですが、減速するにつれて耳障りになってきて、極低速で一番うるさくなる感じ。
今のところは使えていますけど、この先どうなってしまうことやら…。(T T)
壊れないことを祈るばかり…。
Tacx(タックス) Satori Smart
by カエレバ
もし壊れちゃったら、次はダイレクトドライブがいいな…。
ELITE(エリート) KURA(クラ)(ダイレクトドライブ) 330800001
by カエレバ
Share this :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です