富士見峠~水澤観音、朝練ライド

GWに突入して、昨日から次男坊も帰省しているので、つられてついつい食べ過ぎてしまいますねー。(^^;
罪滅ぼしの朝練に行ってきました。(^^;
時間があまりないので、富士見峠~水澤観音と巡る2時間コースです。
自衛隊の相馬原駐屯地から上って。
SHIM0057.JPG
さらにこの直線を上って。
SHIM0068.JPG
林道新井盗人越線に入ります。
SHIM0090.JPG
ここは15%程度の激坂が続くのでこんな感じに。(^^;;
SHIM0122.JPG
新井盗人越線を15分程度上ると富士見峠にとうちゃこ。
今日は霞んでいましたね。
筑波山も見えませんでした。
IMG_5928_R.JPG
来た道を下ります。
創造の森のところの山がピンク色できれいでした。
桜がこの季節に満開になるんですね。
IMG_5931_R.JPG
せっかくなので宣伝しちゃいます。(^^;
榛東村の創造の森は、豊かな森林や広大な芝生広場のあるとても空気のおいしく見晴らしの良い森林公園です。
施設内にはバーベキュー小屋やキャンプ場、子供用の自転車コースがあり、自然と存分にふれあいながらアウトドアをお楽しみ頂けます。(バーベキュー小屋・キャンプ場は要予約)
そんな創造の森の桜が満開となりました!
山の斜面一面が鮮やかなピンク色に染まりとても綺麗です♪
見頃は5月中旬頃まで。是非ご家族でお出かけください。
※GWはバーベキューハウス・キャンプ場共にご予約の受付を終了しております。
…ということだそうです。
テントもたくさん設営されていて、子供たちの遊ぶ声が響いていました。
さて、もう少し下って、今度は水澤観音へ。
この紫の花、何という花なのかな。
この時期、道路の両側にたくさん咲いていてきれいです。
SHIM0160.JPG
この区間も10%程度あるのですが、激坂の後だと平地感覚です。
結果として、追い込めます。
SHIM0170.JPG
ほどなくして水澤観音にとうちゃこ。
SHIM0210.JPG
朝から結構な賑わいです。
水沢山に登る人もいるんですよね。
SHIM0211.JPG
水澤街道を一気に下って、高渋バイパスで帰還。
SHIM0257.JPG
こんな感じの朝練でした。
短時間と割り切ると、いつもより踏めますね。
STRAVAのセグメントではPRがたくさん。(^^)

Share this :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です