マッサージオイル初体験

肩こりに悩むカミさんが、知り合いから高級マッサージオイルを少し分けてもらってきました。
ちょっと試してみて!というので、初めて使ってみました。
実験台は、いつも張っている左の脹脛です。
何これすごい!
すーっと肌になじんでいくとともに、張っていた筋肉がたるんたるんに。
さらに、軽くマッサージすると、そこだけポカポカに。
カミサンもマッサージオイルは初体験。
あまりにも効果にビックリして、私にも試させたというわけです。
調べてみると、やはりこのマッサージオイルには、筋肉を緩めて血行を促進させる効果があるとのこと。
ポカポカはしばらく続いたので、即効性と持続性を兼ね備えているようです。
マッサージオイルなんて香りのついた潤滑油でしょう?
そんな程度の認識しかなかったのですが、その効果を目の当たりにしました。
こうなると欲しくなってしまいますよね。
しかし、そのオイルは100mlで8,200円とかするので悶絶。
もう少し手が届きやすいものを…と、自転車乗りにはおなじみのイナーメリカバリーを買ってみました。
それでも100mlで3,400円と、結構なお値段です。
1回あたりの目安は3mlとのことなので、約30回分。1回あたり100円ちょっと。
効果が感じられるようであれば、決して高い買い物ではないはずです。
IMG_6142_R.JPG
まだ一回使ってみただけですが、
件の高級オイルと同様に、即効で筋肉が柔らかくなるのが分かります。
でも、ポカポカになる感じは高級オイルに一歩譲るかな…という印象。
カミさんも、両方使ってみて、私と同じ印象を持ったようです。
二人とも、最初にイナーメを試していれば、おお!となったのでしょうね。
高級オイルの次というのは、いささか分が悪かったですね。
とはいえ、イナーメでも効果があることは間違いありません。
毎日はもったいないので、疲労を感じたときに使ってみようと思います。
ちなみに、イナーメでは用途別に何種類かのオイルを展開していて、例えばアップオイルは筋肉の攣り防止にも有効なようです。 
いろいろ試してみたくなってしまうなぁ…。
イナーメ・スポーツアロマ Recovery(リカバリー)アロマオイル
by カエレバ
イナーメ・スポーツアロマ All Season(オールシーズン)アップオイル
by カエレバ
ちなみに、文中で高級オイルと書いていたのは、O2 KRAFT(オーツークラフト)です。
Amazonでもポイントが付いて、実質的には6千円弱になりますかね…。
それでも私にとってはかなりの高級品ですが、効果のほどもスゴイと思います。
もう一度使ってみたいなぁ…。カミさん、買わないかなぁ…。(^^;;
O2クラフト 100ml
by カエレバ
Share this :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です