赤城山・2017年6回目、ヤバイよヤバイよ…

9/9(土)は、今年6回目の赤城練に行ってきました。
まだハムストリングスの張りは残っていたのですが、本番の2週間前ですからね…。
補給プランは、いつもと同じく、粉飴 : 100g + BCAA : 10g です。
IMG_6380_R.JPG
IMG_6381_R.JPG
ボトルは1本です。
自宅から自走して、そのままスタート。
今年のベストタイムが出た8/17の試走時と較べると、
前半は、ほぼイーブン、
中盤は、1分遅れ。
この程度であれば想定内です。
しかし、後半がまずかった…。
姫百合の少し上でぱったりと脚が終了。
ただの苦行となってしまった後半は、3分遅れ。
ゴールタイムは 1h39m00s でした。
一応、動画です。
それにしても、本番2週間前にして、ベストタイムから4分遅れとは…。
いよいよ追い込まれてしまいました。
90分切りの夢はまた遠ざかり、
年代別順位で半分以内に入るという目標もどうなることやら…。
40代最後の赤城山なのになぁ…。
IMG_6384_R.JPG
呑気にご褒美のソフトクリームを食べている場合ではないんですけどねぇ…。
IMG_6386_R.JPG
からっ風街道を回る気力もなく、トボトボと帰路につきました。

家に着いてビックリしたのは、ボトルの中身が半分くらい残っていたこと。
残暑厳しい日の3時間のライドでボトル半分とか、ありえません!
これじゃあ完全に脱水だし。
エネルギー補給もできてないし…。
案の定、後片付けをしていると立ちくらみの嵐。
慌ててコーラを飲んだりしてようやく回復しましたが…、今さらこんな体たらくとは…。orz
ハムストリングスの張りと補給ミス。
このダブルパンチによって、脚が早々に終わってしまったのもしれませんね。
泣いても笑っても試走はあと1回。
バタついている気持ちを落ち着かせ、体調を整えて臨みたいと思います。
Share this :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です