ローラー練ばっかり…

この冬はなんかもう、ローラーばっかり。
冬というかですね…、
昨年9月末の赤城山HC後、
実走はたったの6回・360km!
なんということでしょう…。
土日になかなか時間が取れなくて「致し方なく」のローラー練。
当初は30~40分もすればウンザリしていたのに、最近は2時間とかでも大丈夫。
Zwiftへのチャージと、尻の慣れが大きいです。
こうなってくると、週末に時間が取れたとしても「ローラーでいっか…」となってしまう自分がいます。
準備が楽だし、安全だし、寒くないし、鼻水がたれないし、虫が飛び込んでこないし…、さらには、トレーニング効率も高いんですけどねぇ…。
でも、たまには外に出ないとね!
天候、周りの交通、斜度、路面…、Zwiftではリアルな感覚は得られませんから。
…と、こんなことを書いていたら外を走りたくなってきました。
明日は時間とれるかなぁ…。
高崎市の予想最高気温は21℃とか。
IMG_7118.PNG
久しぶりのロード練にしてはハードル高いなぁ…。
どこへ行くか、何を着るか、悩みますねぇ…。
Share this :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です