ようやく今年3回目のロード練

昨日の記事で『ローラー練ばっかり…』と嘆いていましたが、今日はようやく外を走ってきました。
2018年になって3回目のロード練です。(^^;
朝はそれなりにひんやりしていましたが、最高気温は21℃まで上がる予報なので、軽装です。
上はノースリーブのインナーにRaphaのBrevet Long Sleeve Windblock Jersey、
下はRaphaのPro Team Lightweight Bib ShortsにClassic Thermal Leg Warmers。
コースに悩むのもアレなので、とりあえずのCR流しです。
群馬大橋から利根川CRへイン。
IMG_7122_R.JPG
斉田に着くころには、だいぶ暑くなりました。
IMG_7125_R.JPG
CRも無風状態でグッドコンディションです。
快調に坂東大橋。
IMG_7127_R.JPG
…と思ったら、未舗装路に迂回させられたり。
IMG_7129_R.JPG
島村に着くと、桜が咲き始めていました。
思いがけないご褒美!
IMG_7131_R.JPG
ミツバチも多数。
あの辺り、養蜂農家も多いのかな。
IMG_7132_R.JPG
帰路は広瀬川・桃ノ木川CRへ。
久しぶりのライドでしたが、給水を忘れることもなく、ここまででボトル1本を消費。
いろはすをボトルへ。
IMG_7135_R.JPG
わりと脚を残した感じで、予定どおり、昼頃に帰宅。
(1,433kJ、TSS=155.2)
IMG_7137.JPG
Raphaのウェアは今日初めておろしたのですが、すこぶる快調でした。
177cm/65cmでサイズは上下ともS。
最初はかなりタイトに感じましたが、乗車姿勢をとったときのフィット感はもう最高!
メリノ素材は、気温のカバー範囲が広いですね。
ガーミン読みで9℃~18℃と寒暖差のある日でしたが、寒くもなく暑くもなく、とっても快適。
ビブショーツのパッドも尻に合うようで、ストレスゼロ。
セールとはいえ、それなりに値が張りましたが、いい買い物ができて良かったです。
これに慣れちゃうとゆるゆるのジャージは着られなくなりそう。
あと、アレロックが良く効いててくれてて鼻水ストレスが激減。
昨シーズンはあれこれ悩んでいましたが、もっと早く花粉症を自認すれば良かっただけでしたね。(^^;
てなわけで、久々のロード練は楽しく終了。
そろそろ、週末は上り始めないとですね~。
平日のローラー練も頑張っていきます。
Share this :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です