梅の見頃までもう少し…のフルーツラインへ

先週に引き続き、日曜日のロード練。
そろそろ上りも入れていきますか…ということで、榛名フルーツラインへ。
スタート時の気温は6℃。
真冬装備です。
なんとなく、TOKEN C22A + 乙女ギヤ32T に履き替え。
Race Lも、もう少し走ったら交換です。
IMG_7156_R.JPG
AKSIUMからの履き替えだとだいぶ軽く感じます。
しかし、C22Aで走るコツみたいなのを体が忘れてしまっている感じ。
早いとこ取り戻さないと…。
フルーツラインにはローディーがたくさん。
冬の秋間のようになってきましたね。
ゼーゼーハーハーいいつつ、小一時間で終点着。
IMG_7157_R.JPG
しばらく来ないうちに、ボックスカルバートの上に土砂が戻され、きれいになっていました。
この先、工事が進むのはいつになるのでしょう…。
さて、すぐに折り返しです。
上り区間はからっきしダメ。
サドル上の尻の位置も安定しないし、ペースも乱れっぱなし。
やっぱり、ローラー練だけでは厳しいですね。
箕郷梅林に戻ってきて、道路っぱたの梅をパチリ。
IMG_7161_R.JPG
まだ三分咲き程度ですかね。曇天で残念。
帰路は、ちょっと回り道をして高渋バイパスで回復走。
二時間ちょっとのライドでした。
(1,118kJ、TSS=142.0)
IMG_7162.JPG
花粉が『非常に多い』予報でしたが、鼻水はちょっとだけですみました。
アレロックが良く効いてくれています。
次に診てもらうときは目薬も処方してもらおうかな。
Share this :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です