今年も年休消化で榛名山麓一周ライド

その昔、『メディオフォンド榛名』という榛名山麓一周のライドイベントが開催されていました。
私が参加した年は、前日の荒天でコース短縮。
数か月後に、そのコースをクラブの先輩と走り直したのが初めての榛名山麓一周でした。
その年以来、『メディオフォンド榛名』は開催されなくなってしまったのですが、
この季節の山麓一周ライドが、なんとなく恒例行事になっています。
そういえば、昨年は雨に降られたのでした。
今年も年休消化日に行ってきました。
こういうのんびりサイクリングはストレス発散にはもってこいですね。
群馬大橋から利根川CRに入ります。
IMG_7215_R.JPG
停まっての写真撮影は面倒なので、CM-1000のインターバル撮影におまかせ。
SHIM0069.JPG
CRを北上して、渋川のCR終点でトイレ。(^^;;
SHIM0208.JPG
ここから先は一般道、地元の人は日陰道と呼ぶ県道35号線を進みます。
SHIM0259.JPG
岩井のセーブオンの交差点を左折。
『メディオフォンド榛名』のコースです。
SHIM0330.JPG
岩櫃山が良く見えるスポットでハンドルを向けて20秒待機。(^^;
SHIM0379.JPG
大戸の関所跡。今年は休憩せずに素通り。
SHIM0417.JPG
萩生峠はこのライドのクライマックスかな。
SHIM0467.JPG
倉渕側は道幅も広く、気持ち良く下れます。
SHIM0476.JPG
SHIM0508.JPG
ここで持ってきたおにぎりを補給するのが、毎年のルーティーンです。
IMG_7216_R.JPG
ここまでくれば、もう半分を過ぎました。
三ノ倉落合を右折してトンネルを回避します。これも『メディオフォンド榛名』のコース通り。
SHIM0542.JPG
『メディオフォンド榛名』のコースからちょっとそれて、ハルヒルの会場となる榛名体育館を通過。
SHIM0586.JPG
いつものフルーツラインへ。
SHIM0621.JPG
ボトルが空になったので、榛名十文字うどんの自販機で補給。
SHIM0658.JPG
あとは下って上って…。
まだちょっぴり脚が残っていたので、遠回りをします。
SHIM0754.JPG
高渋バイパスで追い風に押してもらいながらのクールダウン。
SHIM0774.JPG
そんな感じのまったり榛名山麓一周ライドでした。
(1,856kJ, TSS=172.8)
前日までの疲労でパワーは出なかったものの、今年はあまり休憩せずに済みました。
ちょびっと進歩したかな。
Share this :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です