2018年ハルヒル試走・2回目

4/19(木)、年休消化して試走に行ってきました。
本番を意識して補給プランも練らねば…というわけで、粉飴を計量して臨みます。
H+Bライフサイエンス 粉飴 1kg
by カエレバ
あ、そうそう、先日、いいものをいただいたのです!
何となくチェックしていた、はるもにあハウスさんのサイト。
ここで、目に留まった粉飴携帯容器キャンペーン
もう、すぐに申し込ませていただきました。
IMG_7243_R.JPG
無料で送っていただけて、さらに粉飴ジェルまでいただけて、…幸せ。(^^)
ありがとうございます。m(_ _)m
早速使ってみました。粉飴60gを計量して…、
IMG_7246_R.JPG
蓋を閉めて、先端のキャップを外して、
IMG_7247_R.JPG
ボトルにズボッと刺して、トントンと…。
IMG_7248_R.JPG
粉飴の粉末は非常に細かくて軽いので、どうしても舞い上がりやすかったのですが、これならその心配がほとんどありません。
ほんと、捗ります。
ドリンクは、これにBCAAを10g足して水を注いで完成。
あまり関係ないですけど、最近の思いつきで、100均で売っている果実酒用の瓶に粉飴を入れてみました。
IMG_7244_R.JPG
2Lの瓶に1kgの粉飴がちょうどよく収まります。
チャック式のビニール袋より、開け閉めが楽だし確実かな…と。
さて、出発です。
この日の前橋の最高気温は23℃。
ウェアは最近お気に入りの、Rapha の 長袖ブルベジャージ(防風)に、プロビブショーツ+ウォーマー。
榛名支所に着いた頃には、結構暑くなっていましたね。
上はどうにもできないですが、下はウォーマーを外してGo!
もうこの位の気温であれば半袖ジャージが良いですね。
上りはメチャ暑くて、キャップのつばから汗が滴り落ちました。
やっぱり、Edge 520のセグメント表示ではPRから徐々に離されていきます。
粘って粘って、タイムは65分24秒。
自己ベストまであと6分弱か…。
なかなか厳しいです。orz
IMG_7250_R.JPG
あることに気付きました。
・ふらつく
上りでふらふらするんです。
腕もすぐに疲れてしまうし。
昨年はこんな感じではなかったはず。。。
これ、今月号のBiCYCLE CLUB、56さんの記事に解がありました。
脱力できていないのが原因と。
さらにその原因は、体幹の弱さだろうなぁ…。
このオフシーズンは体幹トレやらなかったからなぁ…。
実走も極端に少なかったし。
今から修正できるかな…。
さて、せっかくの年休。
観光客の少ない湖畔をゆっくり楽しみましょう。
IMG_7251_R.JPG
IMG_7252_R.JPG
まったりしようとしたら、片頭痛の前兆、閃輝暗点が現れそうだったので、頭痛薬を飲んでさっさと退散。
ヤセオネ峠のピークから遠方に見える雪山がきれいだったなぁ…。
あれはまさにご褒美級。
高根展望台まで下ってしまうと、だいぶ隠れてしまうんですよね…。
IMG_7253_R.JPG
あとは、伊香保~水澤のいつものルートでバビューンと帰還。
GP4000S2での下りは、グリップ感が高くて気持ち良いです。
この日は、Edgeのセグメント機能で、Garminセグメントを初めて試してみたのでした。
これの使用感はまた後ほど…。
明日からGWですね。元気に起きられたら試走に行こうかな。
Share this :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です