2018年ハルヒル試走・3回目

GW初日、起きられたのでハルヒルの試走に行ってきました。
ドリンクは、前回同様に粉飴60g+BCAA10g。
26℃の予報なので、ウェアは半袖上下。
UVカバーはせず、日焼け止めです。
榛名支所の賑わいは、まぁそこそこ。
例年と較べると、若い子が多いなぁ…という印象。
IMG_7281_R.JPG
今日のテーマは、上半身の脱力と、踏まずに脚を持ち上げるイメージのペダリング。
タイムは63m32s。
前回から2分くらい短縮できたものの、まだ昨年の自分には追いつきません。
さて、湖畔におりて、
IMG_7283_R.JPG
帰路はヤセオネ峠。
SHIM0020.JPG
渋川の実家に寄って、さらに、前日に行幸田まで開通した高渋バイパスを通ってみようと回り道。
真新しいアスファルトの匂いがしました。
SHIM0128.JPG
高渋バイパスから金古小方面に曲ったらダートだったし。
側溝の蓋の上をヒヤヒヤ通過。
SHIM0190.JPG
そんな感じのライド。
夜の飲み会に向けて、いい汗をかけました。(^^)
ここのところ足の向きがしっくりこない感じがして悩んでいたのですが…、
これがなかったのは自分的には大収穫。
踵が落ちて、踏みつけるペダリングになっていたんだろうなぁ…。
日頃のローラー練も、もっとフォームを意識してやらないとダメですね。
スキル練もメニューに織り交ぜないと。
Share this :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です