2018年ハルヒル試走・5回目

妙義山ビューライドin富岡を翌日に控えた5/12(土)、本番前最後のハルヒル試走へ行ってきました。
ドリンクは、粉飴70g+BCAAです。
BCAAは、いつものMRMではなく、前々日に着弾していたXTENDのマンゴー味。
指定量の13gにしてみましたが、あっまっ!
失敗した感がありましたが、めげずにGo。
翌日を楽しむためにも、あまり追い込むのはやめようと心に決めて、まったりサイクリングで榛名支所へ。
さすがに、試走のサイクリストが多かったですね。
ラックも、ベンチもいっぱい。
IMG_7316_R.JPG
いつものルーティーンで、塩ようかんを補給してスタート。
ラップ平均210Wを目標に、なるべく一定で進みます。
追い込むのはやめているつもりなのに、Edge のセグメントによるとなかなか良いペース。
初心者Gで4秒先行、
神社Gで8秒先行、
これならPR狙えるか!?と浮足立った残り1.5km地点で、左の脹脛がビクっと。
いつもなら前兆があるのですが、突然激痛が来ましたね。
ストレッチで何とかやり過ごせたのですが、タイムロス。
心が折れそうになるも、男根岩の先のきっつい左カーブを抜けたところでまだ58分台。
せめて60分切りを!とまた奮起。
しかし、計測終了地点の看板でラップボタンを押すと60m04s。はい残念でしたー。
ゴール地点もローディー大集結なのでスルーして湖畔で定点撮影。
IMG_7318_R.JPG
忙しいので、下山は最短ルートの松之沢。
裏道ですが、最近クルマが多い気が…。
ナビに誘導されちゃうのかな。
慣れないクルマは右カーブでインに割り入ってくるので恐ろしいです。
キープレフトで無事に帰宅。
あ~あ、今年は60分切りも出来なかったなぁ…とStravaを見ると、まさかの59m57s。
GPSの誤差のおかげですね。
おまけの60分切りということで。(^^;
こんな感じで、最後の試走は終了。
今日の反省点は何といっても足攣り。
私の場合、攣るときは、給水不足になってることが多いです。
今回も、帰宅してもボトルの中身が半分以上残っている状態。
理由は単純。甘すぎて飲みたくなかったからですね。
その後、いろいろ試していますが、XTEND BCAA:7g(付属スプーンに半分)+粉飴:50g の組み合わせが良さそう。
ねっとりしないし、甘味も程よく、これなら飲みやすい。というか、もっと飲みたくなるくらい。
本番はこれでいく予定。
それにしても、試走者が多くて走りにくかったな…。
まぁ、お互いさまですけど。
しかし、本番はなぜかもっと走りにくくなるのがハルヒル。
安全第一。タイムはその次で本番に臨みたいと思います。
Share this :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です