妙義山ビューライドin富岡2018、お疲れさまでした!

先週末は、妙義山ビューライドでした。
エクストレイル号をトランポとしての初のイベント参加。
快適ドライブで、早過ぎるかな…と思いつつも、6時ちょっと過ぎに駐車場に到着。
用意していると、ポツポツと雨。
そして次第に強まって…。
IMG_7320_R.JPG
でも、受付が始まる頃にはやんでくれました。(^^)
昨年は、受け付け後そのまま会場にいたのですが、今年はいったんクルマに戻るダンドリで。
受け付けでもらうゼッケンと冊子類をサコッシュに収めてクルマへ持ち帰ります。
そうすれば、クルマの中でゆっくりゼッケンを付けられるし、荷物を預ける必要もありませんし。

スタート!

ちょっとしたハプニングがありましたが、無事にスタート。
SHIM0001.JPG
SHIM0121.JPG
妙義山の上りは緩くて景色も良くて好き。
序盤にハイライトが来てしまう感じですねぇ…。

中之嶽エイド(11.1km地点)

IMG_7324_R.JPG
IMG_7325_R.JPG
IMG_7326_R.JPG
IMG_7327_R.JPG
本宿どうなつとか、蒟蒻ゼリーとか。
持ち帰るか…と一瞬迷いましたが、ペロッと。

丹生湖エイド(30.0km地点)

IMG_7329_R.JPG
お汁粉をいただきました。
甘いもの大好き!ボリューム控えめでありがたいです。
丹生湖は水を干していましたね。

額部公民館エイド(37.8km地点)

IMG_7331_R.JPG
んにゃく、いたけ、ぎ…の、こしね汁、ごちそうさまでした。

貫前神社エイド(53.7km地点)

IMG_7334_R.JPG
IMG_7335_R.JPG
ホルモン揚げという名の竹輪の串揚げ。
B級感覚というか、駄菓子屋感覚というか、…うまいです。
子供の八木節がとてもかわいかったなー。

ゴール!(61.8km)

SHIM0517.JPG
最後に雨がポツポツきてしまいましたが、本降りになる前にゴール!
昨年はお腹パンパンになってしまったので、今年は各エイドでのバナナは自粛。
そこまでは良かったのですが…、
ゴール後はついつい食べ過ぎてしまいましたね。
IMG_7336_R.JPG
肉でたっぷりタンパク質を摂って、仕上げは、おっきりこみ、焼きまんじゅう、焼きそば…の炭水化物祭り。(^^;
カーボローディングにはちと早い。
ほんと、ハルヒルの後であればなぁ…。
そうこうしているうちに雨が強まったので、退散。
おっと、参加賞を撮り忘れてしまいました。(^^;
これは昨年いただいたものですが、今年もほぼ同じく豪勢なものでした。
今年のタオルの色はブルー。
椎茸と舞茸は、マジうまかったです!
というわけで、2018年初イベントは無事に終了。
2回目の参加ということもあって、コースも、おもてなしの内容も、頭にインプット済。
それでも、十分に楽しめました。
来年も参加したいと思います。
Share this :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です