2018年赤城山試走・1回目

平日はぐずついていたのに、週末に良い天気が回ってくるとか、何のご褒美でしょう!(^^)
カラっと気持ちいい陽気に誘われて、シーズン初の赤城山に行ってきました。
ボトルは、BCAA:10g+粉飴:50gです。
IMG_7423_R.JPG IMG_7424_R.JPG
KOALA BOTTLEは、Rapha Bidon (Large)より小さく、味が濃くなることを少し心配しましたが、全然許容範囲でした。
ねっとりすることもなく、ライド後半まで美味しく飲めました。
シーズン初ということで、気負わずにコースを思い出しながら上っていきます。
旧料金所
 信号待ちが合計1m50s程度あった割には、PRから2m27s遅れ。まずまず。
姫百合駐車場
 PRからの遅れは2m45s(+18s)に。まずまず。
ゴール
 PRからの遅れは5m57s(+3m12s)に。あら。(^^;
やっぱり、姫百合の上の九十九折は難しいなぁ…。
脚にだいぶ来ているところで斜度の変化に対応しきれない感じ…。
でも、CM-1000のバッテリーが切れる前にゴールできて何より。(^^;
お久しぶりの総合観光案内所。
IMG_7434_R.JPG
赤城山に上るモチベーションは、何といってもコレです。
おばちゃん、シーズンインから間もないのに安定したスキルです。(^^)
IMG_7427_R.JPG
あと、山椒味噌まんじゅう。これもうまいんです。
あと2つ買って嫁さんと息子にお土産にしました。背中のポケットで人肌保温で運びます。(^^;
IMG_7433_R.JPG
新坂平は、レンゲツツジが見頃を迎えていましたよ!
これを目当てに、観光客がたくさん!
総合観光案内所の駐車場は満車でした。
IMG_7429_R.JPG
IMG_7430_R.JPG
IMG_7431_R.JPG
IMG_7432_R.JPG
IMG_7436_R.JPG
IMG_7437_R.JPG
何組かの観光客に声をかけられました。
みなさん聞くことは同じです。
・何時間かかるんだい?
・何段変速なんだい?
・タイヤほっそいねぇ
・意外と年配なんだねぇ
はい、おっしゃる通りです。(^^;;
そこそこのお金と時間がないとなかなか楽しめませんからねぇ…。
それでも、最近は若者ローディーが増えた気がします。
きらきらした若い子はいいですよね!
もっともっと増えるといいなぁ…と思います。
さて、下山。
まっすぐ帰ろうかな…と思っていたのですが、前にトラックがいたりして、気が付いたらからっ風街道方向へ舵を切っていました。
IMG_7439_R.JPG
ここは本当に気持ちのいい道です。
からっと澄んだ高原の空気。ダイナミックな眺望。
楽しめるのもつかの間、溝呂木~樽~大正橋で渋川へ。
高渋バイパスが開通して、渋川市街地からの帰路は楽になりました。
車道も広いから邪魔になりにくいし、歩道の車道寄りが自転車レーンなので、まったり流すにはそっちに入ればいいし。
…という感じのライドでした。
いよいよ始まった赤城錬。
今年こそは、90分を切りたいと思います!
天気と体調の良い週末は、なるべく上りに行こうと思います。
KRYPTON号をおみかけの際は、ぜひお声がけください。
Share this :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です